検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:770,187 hit

. ページ21

.




……痛すぎる。


当たった時ドスっと凄い音がしたから、このあとものすごく腫れる気がする。

ほんとにつくづく、私たちは相性が悪いらしい。



渡「え、お前なんでこんなとこいんの、」

佐「翔太がなかなか降りてこないから呼びに来てくれたんだよ!」

打ったおでこを抑えていると、急いで着替えたのかネクタイを首にぶら下げて、スーツも中途半端な感じで着てる渡辺さんが、「…わりぃ、」と私の顔を覗き込んだ。


眠そうな目がぽやーっと私を捉えて、ちょっと心配そうな顔をしてるから、この人私に対する態度だいぶマシになったなぁなんて。



多分昨日一緒にスーパーに行かなかったら、こんな風に朝、顔を合わせようもんなら秒で睨まれていたことだろう。

…佐久間さんに感謝しなきゃな。



『大丈夫です、てか会社、』
渡「え?あ!」

やばいそうだった、と慌て出した彼は、ネクタイをしめながらものすごいスピードで階段を降りて行って、

髪ボサボサだけどいいのかな、なんてその後ろ姿を眺めた。









佐「いやー、もう朝から大変大変!」

私の作った朝ごはんをモグモグと食べながら、満面の笑みでニコニコしてる佐久間さん。


二人が仕事に出かけていき、今日はお休みだという佐久間さんと今はこの広い共有スペースで2人きりだ。


私はさっきできた額の腫れに軽く保冷剤を当てながら、気持ちいくらくらいにおいしいと言って朝ごはんを食べてくれる彼を見ていた。




佐「ね、そういや昨日聞き忘れてたけど、Aちゃんってなんの仕事してるの?」
『…あー、えっと、』


くりくりした瞳が私を捉えて可愛らしく首を傾げる。

平日だというのにこんな風に家にいるから気になったんだろうか。



『…絵、描いてます。』

佐「絵?」

その言葉にキラキラと目を輝かせた佐久間さんは、ちょっと前のめりで私の話の続きを待ってる。


『絵っていうかイラスト?みたいなのをちょっと。』

佐「イラストレーターってこと?」


『そんな感じです。フリーランスでやってるんで収入は全然安定しないですけどね、』

佐「え、すごいじゃん!見せて見せて!!」



興味津々なのか、私の描いたイラストが入っているスマホの画面を見せると、

するりと私の手からそれを取って大きな瞳でじーっと画面を眺め始めた。


.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (751 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2414人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こゆき(プロフ) - なべふかさん» コメントありがとうございます…!!そのように言っていただけて本当に嬉しいです泣 今後もよろしくお願いします!!体調、気を付けます! (2020年7月19日 23時) (レス) id: e5c6dc30ce (このIDを非表示/違反報告)
なべふか - コメント失礼します!!新しいStoryも素敵です*こゆきさんの言葉使いと言うんですかね…他には無い表現が読んでいて楽しいです、今後も更新頑張って下さい!くれぐれも体調には気を付けて下さい^^ (2020年7月18日 17時) (レス) id: 2b33477f89 (このIDを非表示/違反報告)
こゆき(プロフ) - まみさん» ありがとうございます…!!一応なんとなくのオチは決めてるんですけど、まだ迷ってるのでどうなるか楽しみにしていただけたら嬉しいです!!大人な深澤さん、わかりました…!たくさん盛り込みますね!今後もよろしくお願いします…! (2020年7月18日 13時) (レス) id: e5c6dc30ce (このIDを非表示/違反報告)
まみ(プロフ) - このしぇあはうす楽しすぎます!!全員良すぎて1人に絞れません泣。しかし深澤担としては、からかってくる大人な深澤さんが更に見たいです!しかしツンなしょっぴーもかわいいさっくんも非常に上手いです!!流石です!!更新楽しみにしてます! (2020年7月17日 22時) (レス) id: 5ad6cf8e80 (このIDを非表示/違反報告)
こゆき(プロフ) - (名前)ひなさん» コメント嬉しいです…!!私もちょっと悪な感じな翔太くんが好きなもんで笑 ありがとうございます、楽しんでいただけるよう更新頑張ります…!! (2020年7月3日 16時) (レス) id: e5c6dc30ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こゆき | 作成日時:2020年6月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。