検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:14,837 hit

18 ページ18

次の日


朝ご飯を終え、甲板で風に当っていたAの所にチップがコソコソとやってきた




あ「どうしたの、チップ?」

cp「えへへ…バレてたか」

あ「何か用?ここじゃ話しにくい?」


cp「ピーターってここにいる?」

あ「ピーターなら船内で修理してたわよ?ゴールドの代わりに…呼んでくる?」

cp「いや、呼ばなくていい!ピーターに聞かれたくないんだ…ちょっと付き合って?」

あ「もちろん」





cp「ピーターが来ない部屋がいいんだけど…」

あ「教官室は?あそこならコン教官とポンさんしか出入りしないし…」

cp「うん!」


あ「何をするの?」

cp「オイラ、書けないことはないんだけど不安なんだ…」

あ「文章のこと?」

cp「うん、だからさAに教えてもらおうと思って」

あ「そうだったの。役に立てるなら嬉しいわ」

cp「本当に⁉ありがとう!」バフッ



チップは満面の笑みでAに抱きついた




あ「じゃあ、教官に部屋を借りていいかお願いしにいこうか」

cp「うん!」









k「ここを使うのは構わんが、俺もポンもこの部屋で色々やることがあってな。A以外に見られたくないなら、他を当たってくれ」

cp「ピーターに聞かれなければそれで良いんだ!お部屋貸してください!」

k「ん」

po「どうぞー」









あ「ピーターに手紙を書きたいのね?」

cp「え⁉オイラ、ピーターに書きたいとは一言も…」

あ「さっきからピーターだけには見られたくないって言ってたから」

cp「…その通りです」


k「ツメが甘いな、チップ」

po「教官、茶々入れたらかわいそうですよ…」








あ「とりあえず、書いてみようか」

cp「う、うん。わかった」




書けたものを見てみると…




"ピーターへ

しゆぎようがばれよ。おいらもぜったいつよくなるまってるから、な。さみしいけどしばらくおわかれ。ヨーホー。
  チップ"





cp「なーんか変だよな?」

あ「文法的な問題ね。チップの思いが伝わるようにちょっと手直ししていい?文末だけだけど」

cp「お願いします!」

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:海賊グリ , ディズニー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かなもち - 続編おめでとうございます! (2018年10月5日 0時) (レス) id: 887ede3131 (このIDを非表示/違反報告)
まる - 作品を作る前にルールをしっかりご確認ください。オリジナルフラグをちゃんと外して下さい (2018年10月4日 6時) (レス) id: f7e9560d6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:W_Harp | 作成日時:2018年10月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。