検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,515 hit

4曲目 ページ5

黒猫は、なぜこんなにも綺麗な部屋にいるのにパルファンは悲しそうなのか分からず、首を傾げていると、

「僕はね、この町で生まれ育ったんじゃないんだ。」

とパルファンは言った。

「僕の出身地は、『雲の村、ニュアージュ』なんだ。」

黒猫は驚いた。
なぜならそう、パルファンがあの事件の被害者だったからだ。

「さっき記者の人が来たけど、ただでさえ思い出すのが辛いのに、その話が書いてあるものが世界中に何百、何千と配られたら、見たくなくても目に入ってしまうからね。だから話さなかったんだ。」

パルファンはあの事件で心に大きな傷を負っていた。
今にも泣きそうな顔をしている。
しかしパルファンはこう言った。

「でも、君になら話していいかな。」

黒猫はまた驚いた。
なぜ自分のような言葉が通じているのか分からないような動物に話そうとしてくるのか、全く理解出来なかった。

「だって君は優しいからさ。」

黒猫はもっと訳が分からなくなった。
パルファンは自分のことを知っているのか。
そもそもパルファンは何者なのか。

「聞いてもらってもいいかな...?」

黒猫の答えは、もちろんイエスだった。
ここまで来たのはそのためだったのだから。
(さっきまで忘れかけていたが。)
黒猫はコクリと首を縦に振り、青年の話に耳を傾けた。

5曲目→←3曲目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ほしみあ , シリアス , ファンタジー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほしみあ | 作成日時:2016年5月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。