検索窓
今日:25 hit、昨日:42 hit、合計:61,911 hit

43 ページ43








エマが私の代わりに2人にウィリアム・ミネルヴァさんを紹介しているあいだ、

私は夕食の手伝いをするはずのドンとギルダの元へ。



ドン「俺は納得いかない。ギルダ、お前だって確かめたいだろ。

入ってみようぜ、ママの秘密部屋」


『いいね、私も気になる』


ドン「っ、A!?」

ギルダ「こ、これはその……!」

『納得いかないんだよね?それなら入ろうよ』


ドン「……止めねぇの?」

『止めても入るでしょ?』

ドン「…まぁ。」

『それなら私は、そのお手伝いをするよ』


"私がママとシスターの監視をするから
2人は入ってきて"と言った。


2人は不安な顔をしながらも頷いて

秘密の部屋に入っていく。


私は2人がいるであろう食堂へ足を運んだ。


コンパクトを見なければ、2人の居場所なんて知られない。だから私は見ないようにすればいいだけ。



ママ「あら?お手伝いしてくれるの?」

『うん。これをお皿に入れたらいい?』

ママ「えぇ。よろしくね」


子供たちに囲まれているママを横目に
夕食の用意をしているシスターも見る。

2人はコンパクト確認をする動作をしない。

数分すると、

ママ「A、私少し書斎に行ってくるから子供たちの事よろしくね」


『え!今ちょうど御手洗行きたくなっちゃったのに…』


来ることをすぐに伝えに行かなければならない。

私はシスターの見張りを捨て、伝えに行くことを優先させた。


『ここのことはシスターに言って!私御手洗行く!』

ごめんなさい!と謝りながら急いで食堂を出た。


そのままトイレではなく、ベビーベッドルームへ。



そこは秘密の部屋に通じてるため、
私は急いで2人の元へ行く。


ドン「誰…!」

『私、A。ママが来るからこっちから出て!』

ギルダ「嘘、わかった…!」

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:+1 | 作成日時:2023年11月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。