検索窓
今日:2 hit、昨日:42 hit、合計:61,888 hit

42 ページ42






ギルダ「でも鍵は?ママが秘密にしている部屋ならきっと…」

エマ「ノーマンは開けられない?」

ノーマン「型によるけど…」

レイ「待て待て。そこまでするメリットはない。下手したら発信器で俺たちの行動がバレる。
その部屋のセキュリティだって分からない。危険すぎる」


ドン「だけど…!」



こうしてレイの超正論がぶつけられることで
よりドンはその部屋に入りたくなる。


レイ「メリットよりリスクの方が明らかにデカイんだよ。場所がわかったのは良かった。でも、今無理して入る場所じゃない」


ノーマン「……………だね」

エマ「そっか」


彼らがすぐに納得できるのは、

コニー達の無惨な姿を知っているから。

ドンやギルダは知らないから、
助けるためならなんだってする。


『(私は、嘘をついていることに納得なんてしてない)』


人身売買はまだいい。

でも、生きてるか分からないなんて

そんな残酷な嘘はつくべきではない。
レイが内通者だとわかったなら、尚更だ。



ノーマン「今はともかく、シスターに気をつけて。下手な動きで墓穴を掘らぬこと。」

レイ「その通り。ママはもちろんシスターにバレたら即アウト。そのつもりで動け」

『緊張感持たせるのはいいことだけど、圧迫させるとかえって逆効果だよ。

2人とも、普通にしていれば、大丈夫だから』


2人の肩を軽く叩いてリラックスさせる。


ドン「夕飯の準備してくる…」

そう言って部屋を出ていったギルダとドン。



『私も手伝ってくる。エマ、"あの人"のこと2人に紹介しといて』


エマ「うん、わかった。ありがとう」

ノーマン「(あの人?)」


私も同様に部屋を出た。




これでドンを焚き付けられた。

あとは彼が、その部屋に入って真実を知るのみ。

ねぇ、エマ、ノーマン。


私は、納得してないんだよ。
でも自分の気持ちを隠すのは得意だから

だから、言わないだけ。


言わないけど、行動はするよ。



『(これは私なりの反抗でもある)』

43→←41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:+1 | 作成日時:2023年11月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。