検索窓
今日:24 hit、昨日:42 hit、合計:61,910 hit

19 ページ19








3人で小物類を運ぼうと下に降りる。



ドン「まじでなんで俺らだけ?おかしくね?」

ギルダ「文句言わないでよ…」

『最年長だからじゃないかな?』


私たちのせいでこういうことをさせられている彼らをフォローするように口を挟んだ。



ドン「どういうこと?」

『こういう仕事を任せられるほど、信用してくれてるんだよ』


まぁ、本当は信用ではなく、疑惑なんだけど。


ドン「……………ふぅん、なるほどね?」

ギルダ「…単純」

ドン「なんだよ!悪いかよ!」

『悪くないよ。それがドンの良いところでもあるから。ドンの言葉は真っ直ぐで心に響くものがある』

ドン「…………Aって、人をよく見てるよな」

『…そう、かな』


意識したことないや…と頬を掻きながら笑う。


ギルダ「にしても、本当にどうしてこんなことするんだろう?」

『………仮説だけど、話そうか?』



本当は、ノーマンたちに話そうとしていたこと。


だけどこの話をしてしまったら
ギルダ達にそれ以外のこともバレてしまう。

それを少し恐れて話さなかった。
否、話せなかった。


自由時間の全てがこの雑用で終わっているからだ。
ゆっくりとエマ達と話す時間もない。


ドン「Aはわかるのか?」

『多分だけど、新しい人が来るんじゃないかなぁ?』

ギルダ「…新しい人?」

『うん。今までそういうこと無かったから仮説だけど……ただの掃除なら食料庫の整理に予備リネンの点検なんてしないでしょ?』



この話をドンがノーマンたちに伝えてくれたらいいけど。

どうだろうか。

ドン「確かに。新しい人かァ…どんな人だろうな?」

ギルダ「さぁね。ほら、運ぼ!」

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:+1 | 作成日時:2023年11月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。