検索窓
今日:35 hit、昨日:51 hit、合計:687,375 hit

格付けは覆せない ページ43





嗚呼、ついにこの日がやって来てしまいました。



「美紀ーめんどいよー」

「しょうがないじゃん、ほら行こ!」

皆さまお気付きの通り、そう学校です。
始業式です。サボりたい。


美紀に引きずられるようにして教室に入る。



「美紀、Aおはよー!」

「久しぶり〜!」


相変わらず入った途端に一軍女子も二軍女子もみんな挨拶をくれる。


「おはよう、夏休みどうだった?」

「めっちゃ遊びまくったよ、Aは?」

「部活漬け」

「だろうな〜!」


何回やってもこの高いノリを保つのは疲れる。
けど一軍に居たければついていかなきゃいけない。


「真理とか彼氏出来た?」

「内緒」

「え、何それ」

「じゃあ美紀は?」

「出来てないよ」

「え、意外!?」


みんな美紀が赤葦のことを好きって知らないから「嘘ー!」なんて騒いでる。

私も知らなかったら美紀めっちゃかわいいから彼氏居そうだと思うわ。

「Aは?」

「ん? 私に彼氏いると思う人手〜挙げて!」

「……」

「ゼロかよ」




泣くぞおい。泣かないけど。


「てかさ、見てよ」

ニヤニヤした意地の悪い笑みを張り付けて1人が指さすのはうちのクラスのカースト底辺男子。


よくあるメガネとかじゃない、だけど、どうしようもなく陰キャでコミュ障。だから底辺。



「アイツと席近いんだよね〜まじ席替えはよ」

「うわ、最悪じゃん」


別に彼は美形ではないけど特別ブサイクってわけではない。


ただ、彼はこの学年で「見下してもいい人」と格付けされてしまった。1年の時にされた格付けは卒業までずっと付きまとう。



嗚呼、底辺にだけはなりたくない。

一世一代の勝負→←祭りの時に電話きても大体気づかない。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (757 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1715人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 梟谷 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マカロニ(プロフ) - きいろさん» コメントありがとうございます!私も算数・数学嫌いなので共感してもらえて嬉しいです(笑) (2020年4月8日 15時) (レス) id: 30ec427a94 (このIDを非表示/違反報告)
きいろ(プロフ) - 「数字とか爆発すればいいのに」が普段私の思ってることすぎて吹きましたwこの作品、とってもおもしろくて好きです!! (2020年4月5日 19時) (レス) id: d4f4d3c247 (このIDを非表示/違反報告)
マカロニ(プロフ) - しゃけさん» コメントありがとうございます!強豪のスタメン設定なのでめっちゃ高くなってます。 (2020年2月16日 20時) (レス) id: 30ec427a94 (このIDを非表示/違反報告)
しゃけ(プロフ) - 木葉さんに耳打ちするとき「ひゃ、ひゃくななじゅうご!?」ってつい口から出ました。夢主身長たっけぇ〜… (2020年2月16日 19時) (レス) id: 9cd1e2c3d2 (このIDを非表示/違反報告)
マカロニ(プロフ) - 華火さん» コメントありがとうございます。マネージャーさんなんですか?!私の部活にはいないのですが選手のために日頃からサポートしてくれるマネージャーってめっちゃ尊敬します! (2019年8月15日 8時) (レス) id: 30ec427a94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マカロニ | 作成日時:2019年2月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。