検索窓
今日:17 hit、昨日:16 hit、合計:26,330 hit

襲撃犯 ページ44

セ「エラム!アルフリード!メルシィ!」


エ「セレン様!」


セ「ナルサスの読み通りになったな」









門前に迫ってきている海賊達を確認して、セレンは低く呟いた。


物腰や口調は、既に戦闘状態のものだ。





セレンの気迫にも、海賊達の熱気にも臆することなく、アルフリードは胸を張って言った。







アル「ナルサスの読みが狂ったことなんて一度もないよ」


エ「いや、一度だけある」


セ「ん?……いつだ?」


メ「どんなこと?エラム?」


エ「このじゃじゃ馬と知り合ったことさ!ナルサス様にとって、ただ一度の計算違いだよ!」


アル「何ですって!!?」







セ「ここまで来て喧嘩をするか」


メ「もう!エラム!!アルフリード!!」


セ「やめておけメルシィ。きりが無い」


メ「ですが…」


セ「時と場の切り替えはできる子達だ。時が満ちればその気になろう」





と、苦笑交じりにセレンは矢をつがえる。


弓弦がきしむ音が風に乗って聞こえたのか、眼下の海賊達も、こちらに向かって続々と矢じりを向け始めた。








セ「弓箭兵!!構え!!」



アル・エ「「!!」」


セ「撃てェッ!!!」







彼女のかけ声と共に、相互の弓弦が弾かれた!





ドドドドドドドド!!!



闇を斬る風の音。


地を踏み鳴らしながら前進してくる海賊達の、けたたましい怒号と絶叫。






その耳障りな声には、物欲の心が溶け込んでいた。


それが、セレンには嫌になるほどによく分かった。








ドォオンッ!!





メ「ッ」





破城杭を門に撃ち立てる音が、振動となって、彼女達の足元を揺るがした。









デ「フン…ギランの奴を使っているな…………奴等め、この町の破城杭を奪いおったか。忌々しい。
弓箭兵、進撃を許すな!頭を射落とせ!!
メルシィ!遠慮はいらん。溶解液で奴等の弓箭隊を溶かしてしまえ!残った弓矢だけ回収すれば良い」


メ「はッ!」








武器を買う金も惜しいところなのだが、こう真っ正面から突っ込まれては、相手の武器ほしさに手を抜いていると、こちらの足元がすくわれる。






メルシィが毒液を振りかけ、兵達が矢を眼下に浴びせる中







ふと怒号が止んだ。



不気味に思った兵達も、一瞬、思わず弓弦を引く手を止める。









静寂に、ひとつの馬蹄が響いた。









デ「…出たな」








進み出てきた男を見……黒獅子戦士(シール・シャルダーン)ディアルは、目を光らせた。

襲撃犯2→←海賊達の奇襲



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サヤノ - 咲きさん» 咲きさん、こんにちは、お久しぶりです、近頃はコロナウイルスの影響で買い出し以外は外泊は控えてますが、咲きさんは変わりはありませんか? コロナ対策法では手洗い、うがい、消毒を済ませるようにして下さい、くれぐれも気をつけて下さいませ。 (2020年2月22日 11時) (レス) id: dd5aa67050 (このIDを非表示/違反報告)
アル戦ファン - 最新のニュースですよ!アルスラーン戦記がミュージカルするんですよ。東京と大阪でしますから、私の場合、現地に行かないと行けませんね。その前にチケットを手に入れないと! (2019年4月28日 20時) (レス) id: 2ddfe4a912 (このIDを非表示/違反報告)
咲き(プロフ) - サヤノさん» ありがとうございます。長らく更新していないにも関わらず、このようにコメントをいただけて幸せです (2019年2月5日 20時) (レス) id: 36a679870d (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 咲きさん、お元気でしたか? 私は毎日毎日読むのを楽しみながら元気しています…必ず応援してます! (2019年2月4日 15時) (レス) id: 41b29e3ed5 (このIDを非表示/違反報告)
咲き(プロフ) - アル戦ファンさん» わかりました。この章はもうお話がいっぱいなので、次は続編から書きますね (2019年2月1日 23時) (レス) id: 36a679870d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲き | 作成日時:2017年3月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。