検索窓
今日:7 hit、昨日:16 hit、合計:26,320 hit

"ギラン総督"の罪 ページ21

ズイッ



大きな鳶色の目玉が、暗い喜びをたたえ、ペラギウスの顔を至近距離から覗き込んだ。




ヒッと情けない声を出すペラギウス。






セレンはペラギウスの頭を打った物を拾い、彼の眼前に突き付けた。









セ「見えるか。貴様の金庫の鍵だ。秘密の書庫の、タペストリーの裏に金庫そのものもあった。もっと凝った隠し場所を作るべきだったな」


ぺ「あぁぁぁぁ……」


セ「殿下。金庫の中には金貨80万余枚、着服金に加え、それ以上の量の金銭を確認いたしました」


ア「ご苦労だった。セレン、ギーヴ」








アルスラーンは優しく彼らを労って、ファランギースに晴れ渡った夜空の瞳を向けた。


視線に応えて、深緑の目はいまや欲張りすぎた小男となった総督を冷たく眺めやった。





ファ「聖賢王ジャムシードの(のり)(ことわり)によりて、人界の悪を裁く。せこい悪でも、目の前にあれば放ってはおけぬのでな」


ア「ギラン総督ペラギウス。王都の混乱に乗じ、私腹を肥やすおぬしの悪業、このアルスラーンがしかと見届けた。
おぬしを総督より解任する」








ペラギウスは項垂れ、沈黙した。



制裁回避の余地はなかった。







彼の栄華はここで終焉を迎えるのである。





そこで、この男に関する制裁は一段落したかに思われたが、




異議を唱える者がいた。









セ「殿下、それではとてもではありませぬが、甘い処置と存じます。この者の罪業は、着服金を巻き上げたにとどまらぬのですから…」


ア「……セレン…?」






セレンの様子が、どこかおかしい。



ダリューンは不安感を覚えた。






セレンはうやうやしく片膝を付き、アルスラーンを見た。






何だか、鳶色の瞳がただならぬ闇を取り込んでいるかのように見えたのである。


アルスラーンも不安になった。









-









セ「申し上げます、殿下。
"ギラン総督"は、パルス国において、
英雄王カイ・ホスローの陵墓に次ぐ聖地たるローデガルドを、

身の程知らずにも私物化なさいました」




全「…!!!?」









ダリューンside





ダ「セレン………今、何と言った?ペラギウスが、ローデガルドを……私物化したというのか」


ぺ「ち、違う!何を言うのだ、あの町を私物化などして、俺になんの益があるというのだ汚らわし((ゴッ!!))……かハッ!」


全「!!!」





セレンは、拳で思いきりペラギウスの頬を殴り付けた。

ローデガルドの過去→←作戦成功



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サヤノ - 咲きさん» 咲きさん、こんにちは、お久しぶりです、近頃はコロナウイルスの影響で買い出し以外は外泊は控えてますが、咲きさんは変わりはありませんか? コロナ対策法では手洗い、うがい、消毒を済ませるようにして下さい、くれぐれも気をつけて下さいませ。 (2020年2月22日 11時) (レス) id: dd5aa67050 (このIDを非表示/違反報告)
アル戦ファン - 最新のニュースですよ!アルスラーン戦記がミュージカルするんですよ。東京と大阪でしますから、私の場合、現地に行かないと行けませんね。その前にチケットを手に入れないと! (2019年4月28日 20時) (レス) id: 2ddfe4a912 (このIDを非表示/違反報告)
咲き(プロフ) - サヤノさん» ありがとうございます。長らく更新していないにも関わらず、このようにコメントをいただけて幸せです (2019年2月5日 20時) (レス) id: 36a679870d (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 咲きさん、お元気でしたか? 私は毎日毎日読むのを楽しみながら元気しています…必ず応援してます! (2019年2月4日 15時) (レス) id: 41b29e3ed5 (このIDを非表示/違反報告)
咲き(プロフ) - アル戦ファンさん» わかりました。この章はもうお話がいっぱいなので、次は続編から書きますね (2019年2月1日 23時) (レス) id: 36a679870d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲き | 作成日時:2017年3月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。