検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:7,051 hit

ページ2

淡々と主は言い切った。この人は頑固だ。とても。その矜持は臣下として誇らしく思う。けれど、甘くみないでほしい。

「俺は貴女の臣下です。主の命ならばどんなこともやり遂げてみせましょう。主、知ってますか?長谷部、という刀は主のお役に立つことをなによりも望む刀です。俺を必要と思うなら戦の他にも使って下さい。俺は……、貴女の負担を減らしたい」

嘘偽りのない本心。
主として、不足はない。だがこの方は周りに頼らな過ぎる。もっと頼って欲しい。この閉塞的な空間で貴女は時々ひとりだ。その心には入れてくれない。どうか、添わせて欲しい。貴女の心に。人間は弱い生き物だ。どんな強者でも折れる時は簡単に折れてしまう。沈黙が続く。視線は交わっていた。

「資材の、現状管理の報告書をまとめようと思うの。……手伝って、もらえる?」

ぎこちない言葉。
主にしては珍しい伺いたてるような目はなんだか叱られた子どものようだ。可愛らしいと思う。

「主の仰せのままに」

胸に手を当てて、軽く頭を下げる。雰囲気で主が笑うのがわかった。

「長谷部。もう少しだけおまえの羽織、借りていてもいいかしら?」

俺のカソックを胸元に引き寄せる主。藤色に染まるその人は美しい。やはり、貴女は藤が似合う。俺と、同じ。衷心から迫り上がる歓喜。じわじわと身体を満たすのはなんの欲か。貴女が俺を頼って、縋る日を待っている。


「いつまででも。俺は主の刀ですから」

もしも、明石国行とこんな話があったなら《リリスさんリク》→←もしも、へし切り長谷部とこんな話があったなら


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

デニムタイトスカート

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , もしも , 秋音
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

秋音(プロフ) - リリスさん» 返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした!はい!時間が大分かかってしまうかと思いますが、書かせていただきたいと思います! (2017年12月29日 0時) (レス) id: b4a58524d0 (このIDを非表示/違反報告)
リリス(プロフ) - リクエスト、いいでしょうか? もしも、明石国行が蛍丸達の事を忘れてしまったら。お願いします! (2017年12月27日 22時) (レス) id: 784ce9f04f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:秋音 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年12月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。