検索窓
今日:21 hit、昨日:3 hit、合計:83,662 hit

66.余裕 ページ29

パリンパリン

カラカラ

キング殿に吹っ飛ばされ、宝石のような岩に突っ込んだギーラだったが、やはり立ち上がった。

ギーラ「あなたの裏切りは想定内ではありました。が…やはり残念です、〈怠惰の罪(グリズリー・シン)〉キング」

キング「その発言は想定外だね。オイラは端から王国聖騎士の仲間になったつもりはないよ。〈七つの大罪〉を倒したい王国側と、バンを倒したいオイラとで、一瞬目的が一致しただけ」

バン「どーでもいーけどさっきから人の背中越しにしゃべんなよ♪」

キング「でも、あいにく事情が変わってさ

悪いけどギルサンダーに、君のボスにそう伝えてくれない?」

ギルサンダー…?キング殿、ギルサンダーのことを知って…?

ギーラ「あの坊やが私のボス?」

キング殿が言った瞬間、ギーラの顔つきが変わった。と、いうより…ギーラの方が年下じゃ…?

ポ

ギーラ「冗談は寝グセだけにしてください…」ポポポポポポポポ

火の玉…!

ギーラ「不愉快です」バスッ

ギーラ「“ショット・ボム”」

ギーラは、魔力を放った。

バッ

メ「こりゃ全部さばくのは骨が折れそうだな」

と、メリオダスが言ったものの…

スウッ

ズッ

キング殿が少し腕を動かすと、バン殿に刺さっていたシャスティフォルは抜け、ギーラの産み出した火の玉を一瞬でさばいた。

チュドドドドドドン

ズズン…

キュキイイィイ…インイン

ギーラ「素晴らしい…!それが噂に名高い霊槍シャスティフォル」

それでも、ギーラはまだ余裕顔。

フォン

バン「ぺっ」

ギーラ「真偽のほどは知りませんが、妖精界に存在する神木から造られた神器だとか……強度は鋼をも上回り、神木の不思議な特性を持つと聞きました…あなたの魔力はその全ての特性を引き出す――」

ギュルルルルルッ

ギーラ「『災厄(ディザスター)』」

ジャキン

なんでも知ってるわね…本当、どこからの情報なのかしら…

ギーラ「これで少しは楽しめそうです。よろしければ五対一でどうぞ」ピュンッ

キング「いや…一対一だ」

67.霊槍シャスティフォル→←追加設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シルネ | 作成日時:2017年9月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。