検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:83,658 hit

60.稽古 ページ22

メ「じゃ、行ってくる!」

ガチャ

レノア「いってらっしゃい」

メリオダスに助けられて、もう半年…かな…メリオダスは「ダナフォール王国」の聖騎士団の団長を務めてる。あの時助けたも、任務の一つはだったらしい。

レノア「えーと…約束の時間までもう少しあるし…掃除でもしよっと…」



レノア「そろそろ行かないと…」

私は身支度を済ませ、約束場所に向かった。



レノア「お待たせー!」

アレン「別に、そんな待ってないから…」

レック「10分くらい前から待ってたじゃねぇか」

えっ…そんなに!?

レノア「それは…ごめん」

アレン「ううん…大丈夫!レック!!余計なこと言うな!!」ガンッ

レック「ってぇ…」

レノア「ほら、早く行くわよ」笑

私たち三人は聖騎士見習いで、毎日聖騎士に稽古をつけてもらっていた。

レック「今日は誰だろうな?」

アレン「父さんか団長さんか副団長さんがいいなー」

レノア「アレンの父上ね…」

アレンの父上は、メリオダスと同じ騎士団にいた。私達はその騎士団に入りたくて、その騎士団の見習い…だから、その騎士団の聖騎士が稽古をつけてくれている。

レック「……前から思ってたけど、レノアってなんかお嬢様っぽいとこあるよな?」

ギクッ

レノア「え…そ…そう?」

レック「サリーヌとはまた違った」

サリーヌはダナフォールの貴族、私はリオネスの王族、っていう違いなんだけど…こればっかりは……

レノア「気のせいでしょ?」

アレン「おーい!早くー」

レノア/レック「うん/おう」

そんなこんなで、城の門まで来た。

騎士「おぉ…これはこれはアレン様にそのお仲間の聖騎士見習いの方々…おはようございます」

騎士「どうぞ、お通りください」

レック「ちっ…相変わらず、アレンの顔パスだなぁ…」

レノア「私達は“あの”組織から解放された、ただの子供だもの…当たり前でしょ?」

カッカッカッ



メ「よーし、全員集まったな?」

アレン「あれ…今日は団長さんなんですか?」

メ「おう!」

見習いたち「うおーー!!」
  「やったぁぁあ!!」

レック「へーーいつも忙しいのに!?メリオダスだと安心だな!」

メリオダスだと…皆、嬉しいの?

レノア「ふーん…メリオダスか…」

メ「なんだ、お前だけ嫌そうだなぁ?」

レノア「いや…別に…」

メリオダスには…いつも稽古つけてもらってるしな…慣れてるっていうか…

メ「ま、とりあえずメニューを言っとく!」

61.「死者の都」→←59.死んだ人が住む国



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シルネ | 作成日時:2017年9月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。