検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:40,946 hit

5 ページ5






車を停車させて、言われた通りに裏口へ。





『こんばんは―――――義兄さん、お待たせしました。』





奥からひょっこり顔を出した義兄さん。



「呼び出しちゃってごめんね。」



義兄さんの後ろを歩いてお店の最も奥へ。








そこには今まで見たことの姿の彼がいた。





シャツは全体的にヨレていて皺がよっているし、

しばらく見ない間に伸びたであろう髪は、これでもかと言うほどボサボサで。





テーブルに顔を乗せて寝ている横顔は、以前よりも頬がこけた様に見える。









「明日、仕事珍しくオフみたいでさ。
顔が浮腫んでも問題ないって調子こいて結構な量呑んでたから、ちょっと心配。」






義兄さんはさらに、

「そもそも、そんな酒好きじゃないくせにどうしたもんかねぇ。」

と独り言を呟いていた。






―――――明日、仕事オフだったんだ。








「あれ、Aちゃん聞いてなかったの?」





あ、

どうやら実際に声に出して言っていたようだ。








喉元まででかかった"離婚寸前なので"

という言葉を必死に飲み込む。








なんだか決まりが悪くて、





『はい…聞いてなくて。
あ、そうだ。義兄さん、奥さん大丈夫ですか?
あと1時間くらいで日付変わりますよ。』




なんて、




強引に話題を変えるしか私には出来なかった。






「あ、やべ。裏口の戸締まりだけはよろしく。確かコイツのキーケースの中に――――――あ、あった。」






義兄さんの手の中にのっている特殊な形の鍵。





「これ、ちょっとだけコツがいるんだけど……Aちゃんなら多分分かると思う。」





……多分、って。

ちょっと心配だけれど、




『分かりました、お任せ下さい。』と口が動いていた。




「じゃあ、俺帰るね。来てくれて助かった、ありがとね。バイバイ!」




そう言い残して、嵐のように義兄さんは去っていった。









6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:BTS , ソクジン , ジンニム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ERI | 作成日時:2019年4月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。