検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:18,478 hit

13 ページ18

「アルハイゼンさん、眠いんですか?」

「…ねむくない…」

「うっそだぁ」

アルハイゼンがブロッコリーをいつものように

皿の端に退かして、親の仇かと思わんばかりの

視線で睨みつけていたが、次第にうつらうつらと

船を漕ぐようになっていた。

「ブロッコリーは食べて欲しかったですが

今日はもう歯を磨いてから寝ましょうか」

「……君もねよう……」

「私はまだやることがありますから、

終わったら一緒に寝ましょうね」

「あぁ」

Aがアルハイゼンを抱っこしようとして

両手を伸ばすと、寝ぼけ眼のちいこい暴君も

Aの服を掴み、もぞもぞと安定の場所を探す。

☆やだ、うちの子可愛すぎ________?!(幻覚)

アルハイゼンを抱きしめたい衝動に駆られたが、

Aは歯をギチギチ鳴らしながら耐えた。うん、耐えた。

「………うるさぃ」



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*



「よし…依頼された仕事も終わったし、寝ようかな」

Aはアルハイゼンの面倒を見るようになってから、

老夫婦の骨董品店を辞め、自宅でもできる仕事を始めた。

とはいっても趣味のようなもので、

アクセサリーを作っては

自宅に新設した小さな店で販売していた。

「我ながらいい出来じゃん…」

ルビーを埋め込んだ、モミジを意識したピアス。

Aはそれを大事にラッピングした後、

あくびをしながらアルハイゼンの眠るベッドに向かった。

「リベラさんとオリヴィエさんには悪かったけど、

いつ戻れるかわからないのにずっとお休みいただくわけには

いかないよね」

先日、2人の店に顔を出した。

そこにはもう夫婦の骨董品店のエプロンが似合わない、

自分より綺麗な女の子が夫婦に変わって接客していた。

「(違う、お休み頂き続けるからじゃない)」

自分でもわかっている。

…自分の場所を取られたのが悔しかったのだ。

「あはっ、バカみたい…」

ベッドに手を付くと、ぎしりとスプリングが悲鳴を上げた。

「ねぇ、アルハイゼンさん」

アルハイゼンの横に力なく横たわり、

自嘲しながら彼の額に口を寄せる。

「あなたはこんな卑屈な私を認めてくれますか?

…なんてね。おやすみなさい、アルハイゼンさん」

小さな額にキスを落とすと、

そのまま彼に背を向けて目を閉じたが、

中々寝付けずにアルハイゼンの方に寝返りを打つと、

立派な胸筋(服着用済み)があった。




懲りずに失踪してました
アッ待って文字数!!アーッ!

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:gnsn , アルハイゼン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

輝夜@社畜(プロフ) - 金平糖さん» :(っ'ヮ'c):ハワワ ありがとうございます!!!!仕事と更新頑張れそうです(  ᷄ᾥ ᷅ ︎🫶🏻)𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______ (11月14日 22時) (レス) id: d13e073805 (このIDを非表示/違反報告)
金平糖(プロフ) - マジで神すぎますっ!!これからも頑張ってください (11月14日 16時) (レス) @page21 id: bb93c66be6 (このIDを非表示/違反報告)
輝夜@社畜(プロフ) - 金平糖さん» コメントありがとうございます( • ̀ω•́ )ゞ遅筆なため更新遅いですが(n回目)頑張ります! (10月24日 1時) (レス) id: d13e073805 (このIDを非表示/違反報告)
金平糖(プロフ) - 最新お疲れ様です、いつも読ませて頂いておりますがマジで神すぎて禿げました、これからも頑張ってください (10月22日 1時) (レス) @page20 id: bb93c66be6 (このIDを非表示/違反報告)
輝夜@社畜(プロフ) - シロさん» お返事遅れてしまいすみません!デレハイゼンは健康にいいので…()更新頻度低いですがお楽しみいただけてなによりです^^ (8月27日 22時) (レス) id: d13e073805 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:篠宮輝夜 | 作成日時:2023年7月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。