検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:5,877 hit

第二十三話 ページ23

「Aの記憶を、取り戻すことはできますか。」





思ったよりも固く強ばった声が出て、自分が緊張しているのに気がつく。



それと、返答を聞くのがどこか………怖いと感じていることにも。



明確に何に対してというわけではなく、漠然とした恐怖。



ぎゅっと唇を引き結んでいたけれど、二人とも考え込むように宙を睨むばかりで、返答がない。



沈黙の後で、僕は少し苦笑して見せた。



「っていうことが訊きたかったんだけど。」



不死川さんも伊黒さんも、知らないと言った。



そうわかって落胆する気持ちと、安堵にも似た感情がない交ぜになる。



自分でもわからない絡まった心の内を、二人に悟られまいと奥底にしまった。



"記憶を取り戻させる方法を、一緒に考えてほしい"



そう口に出そうとするより一瞬早く、伊黒さんが僕に視線を戻した。



「時透、煉獄に訊いてみたらどうだ。」


「煉獄さん?」


「そうだ。煉獄じゃなくても、悲鳴嶼さんか竈門炭治郎でも良い。」



突然そう言われて、僕は首を傾げた。



煉獄さんに、悲鳴嶼さんに、炭治郎………?



名前のあがった人たちの共通点は、特に思い浮かばない。



どうしてと訊く前に、伊黒さんが鋭い眼差しで僕を射抜いた。







「煉獄、悲鳴嶼さん、竈門炭治郎。ここ数年で記憶を取り戻した三人だ。」

第二十四話→←第二十二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢見草 | 作成日時:2021年3月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。