検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:214,218 hit

14話 ページ15

慎太郎side





先生を下見に来ていた場所に連れてきた。下見と言っても人気の少なさを優先して選んだだけの場所なんだけど…どうしても人の少ないところが良かった。今日先生に告白する。気持ち悪がられて、担当を外されてしまうかもしれない、でも、それでも俺は気持ちを伝えずには居られないから。








花火が上がるまでの数分を無言で過ごす。…先生疲れたのかな、射的のぬいぐるみ渡した時も受け取ってボーっとしてたし。人混みとか苦手そうだし。色々心配になって先生の方に振り返った。








バチッと目が合って、顔を赤くした先生がぬいぐるみを後ろに隠す。








「……先生今ぬいぐるみで遊んでた?」







俺の質問に更に顔を真っ赤にする先生。…タコみたい。






「違う!ゴミがついてたからとってやってただけだよ!!」







先生が繋いでいた手をバッと離した。







あ、離れちゃった…寂しくなっていたその時、始めの花火が上がった。







「わぁ、意外と綺麗に見えるじゃん…。」






「そうですね、俺もびっくりです…」






「何で下見に来てたのにビックリしてんだよ」






クスリと笑って、ぬいぐるみを胸に抱えながら花火を見てる先生の方に、体の向きを変える。








今な気がする。








「……ねぇ先生。」








俺が呼びかけると、どうしたの慎太郎。と、先生の目が俺の目を見る。









一息、大きく息を吸った








「俺さ、先生の事…!







〜♪〜♪♪〜♪〜







「…え?」







何だこの急に流れて来た愉快なメロディーは。音の根源を探していると先生が、ちょっとごめん。と言ってカバンからケータイを取りだして電話に出た。







…え?何あの着信音。っていや、それより俺の告白計画失敗なんだけど。








1分ほど経って先生は帰ってきた。







「ごめんごめん、バイトの人からで。で、なに?」







いや、もうこんなムードで言えるわけないし…。あからさまに落ち込む俺に、え?慎太郎?と困惑する先生。ああ、迷惑掛けたい訳じゃないのに。…いや、俺が告白すること自体が迷惑か。








「やっぱ何でもないです!花火もう満足しましたし、遅くなり過ぎると危ないんでもう帰りましょ。」








そう言って先生の手をまたちょっとだけ握って歩き出した。また繋ぐのかよ、って先生が呟いたから、嫌?なんて聞けば別にどっちでもなんて素っ気ない答えが返ってきて、ちょっと握り返された。

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
529人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

尾崎(プロフ) - えみりさん» 初めましてコメントありがとうございます(^ ^)バイトと勉強が立て込んでて、ちょっとの間更新できてなくて申し訳ないです…。楽しみにしていただけて光栄です!ご期待に添える作品になるように頑張りますね!ありがとうございました(_ _) (2020年5月31日 3時) (レス) id: 31ee2d5f43 (このIDを非表示/違反報告)
えみり(プロフ) - 急に失礼します!!最初の方から読ませていただいています!もう慎北が好きな私からしたらヤバいし、普通の恋としてもヤバいしさ続きが気にって朝起きたら家庭教師という字を探してしまいます笑笑これからも楽しみにしてます!!最高です!! (2020年5月31日 1時) (レス) id: 3091d89ef9 (このIDを非表示/違反報告)
尾崎(プロフ) - はるかなたさん» いつもコメントありがとうございます(*^^*)好きと言って頂けるのは本当に嬉しいものです…!私も自分で書いててそろそろほくしんを幸せにしたくて仕方が無いです(笑)またすぐにお話の続き更新出来るように精進致します!ありがとうございました!(_ _) (2020年5月28日 1時) (レス) id: 31ee2d5f43 (このIDを非表示/違反報告)
はるかなた(プロフ) - 強くなるはず!まだ、両片想いだけど(笑)北斗くんがこんな目にあったのは、めちゃくちゃ悲しいけど、慎太郎くんとの未来の為への、スパイスだと思って、この先を楽しみにしています。あいつムカつくけどー、フィクションだと、きちんと理解していますので(笑) (2020年5月27日 22時) (レス) id: f189f1e0d5 (このIDを非表示/違反報告)
はるかなた(プロフ) - やっぱり、、最悪な事態に。誰だあいつはー!殴ってやりたい!慎太郎くんが、完璧じゃないところが好きです。北斗くんの姿を見たときや、言葉、いろいろ完璧な男の子じゃないとこが、リアルで好きです。これから辛い時間が増えそうですが、その分きっと、絆も (2020年5月27日 22時) (レス) id: f189f1e0d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:尾崎 | 作成日時:2020年5月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。