検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:8,789 hit

6 ページ27

 
 
 
『拳くん、ありがとう。2つも貰えるのはいつもなら遠慮しちゃうけど今日はとても嬉しいよ』

「うーん今回の作戦は失敗しちゃったけど、Aが喜んでくれたから良いか」

『ふふっごめんね、うっかりした拳くん可愛いなって思っちゃった』

「そうやって笑うAの方が可愛いからね。そうだこのネックレス着けてみてよ、着けてあげる」


彼がネックレスを手にして立ち上がり私の後ろに立つ。邪魔にならないように髪を手で束ねて、お願いしますと言えば彼が着けてくれる。おまけとばかりに首筋にキスされたのは吃驚してしまった。


『も、もう拳くん、何してるのっ』

「えへへ〜可愛い奥さんの首筋には誘われちゃうよね」

『誘ってないから、もう仕方ないなぁ』

「Aネックレス似合う、可愛いよ。それにして良かった」

『ん、ありがとう。月のモチーフが可愛いね』

「ほら今年は2人で満月を一緒に見たでしょ、それで月にしちゃった。まあそれは満月ではなくて三日月の形なんだけどね」


満月に願いを込めたり、皆既月食を一緒に楽しんだことが頭に浮かんでくる。拳くんと結婚したから一緒にそういう時間を過ごせて幸せな1年だった。そんな時間を思い出させてくれるような素敵なプレゼントに私は感激した。普段使いも出来そうなデザインだからヘビロテしちゃうかも知れない。


『三日月でも嬉しいよ、拳くんありがとう』

「うん、Aとこうやってクリスマス過ごせて幸せ」


私も幸せだよと答えれば、大好きな蕩けるような笑顔を見せてくれる。実は拳くんと外でクリスマスデートをして過ごすのは初めてで、一緒に見るイルミネーションも楽しい食事も素敵なプレゼントも、クリスマスの最高の贈り物なのかも知れない。私は帰るまでずっと幸せに浸っていた。







_____________

Happy Merry X'mas
クリスマス如何お過ごしですか?佐伯は特に何もないですw

2週間くらいずっとクリスマスデート書きたいなと思っていて、でもなかなか書けなくてヤバいと思ってましたが、やっと昨日書き上げました。間に合って良かったです。最初イルミネーションだけだったけどプレゼントのくだりも思いついたのでギュギュッとまとめました。pair daysのふくらさんは強引解釈よくしてますね!
 

ついにクビに…1→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐伯 | 作者ホームページ:   
作成日時:2022年11月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。