検索窓
今日:2 hit、昨日:31 hit、合計:27,876 hit

新居探し ページ32

 
2022/4中旬
 
 
 
3月から始めた新居探し。不動産会社にピックアップしてもらった物件を2週に渡って内見している。今日行くところは2件。1件目は収納がいまいちだった。先週見たところもわりと良かったけど私は次の物件に期待している。写真で見た感じお気に入りのキッチンになりそうな予感。


『わっ綺麗だね』

「やっぱりリノベーションしたばかりだと新築みたいな感じだね」


セキュリティもしっかりしてそうなマンションでリビングも広めの2LDK、収納もそれなりにあって何より私が気に入ったのはキッチンだ。パントリーも付いていて隅々までチェックしてしまった。


「Aウキウキしてるでしょ」

『だってこういうキッチンでお料理してみたかったの』

「ここにしようか」

『え、もっとよく見てから決めた方がいいんじゃない?』

「ちゃんと一通りチェックしたでしょ、収納もあるしリビングは南向きで日当たりもいいし俺は良いと思うけどな。オフィスにも近いしね」

『本当にいいの?』

「一目惚れしたって顔に書いてあるよ?俺はここでAと暮らしたい」

そう言って彼はキッチン内に入ってきてさらに私の耳元で囁く。

「愛する奥さんが毎日このキッチンで料理してくれるんでしょ?それって幸せだよね」


彼が笑顔でそう言ってくれて不動産会社の担当の方が離れたところでにこにこと微笑んでくれている。聞こえてはないだろうけど少し恥ずかしい。私もうんと頷いていた。

それから申込み、入居審査を経て契約することとなった。彼はGWに開催するクイズ大会が控えているし忙しくて今すぐには入居できない。入居前から家賃を支払うことにして家具や家電など揃えられるものは揃えてから引っ越ししてこようと言うことになった。

次は新居に合わせた家具探しだ。仕事部屋に置く本棚やデスクなんかは今使っているものをそのまま持っていけそうなので主にリビングや寝室のものを揃える。

彼は家具にあまり拘りはないと言っていたがベッドは広めのものが良いと話していてマットレスも良いものを選ぼうと張り切っていた。確かに睡眠は大事だよねと私が答えると彼は目をぱちくりさせてクスッと笑った。

え?と首を傾げると彼は耳元でごにょごにょと囁いて意味ありげに笑う。言われたことに頬に熱が集まるのを感じた。こんな家具売り場のど真ん中でそんなこと囁かないで欲しい。
 
 

 
_____________
 
準備は着々と。何を囁かれたんでしょうね?
 

過去の想い出1→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佐伯(プロフ) - そのうちさん» そのうちさんいつもありがとうございます!お話全て大好きなんて言って頂けて感激です。次作の新婚楽しんで頂けるように頑張ります!Twitterの方はあとで返事投げに行きますw (2021年12月21日 21時) (レス) @page48 id: 6d502d1977 (このIDを非表示/違反報告)
そのうち(プロフ) - vol.8終了お疲れ様です!そしてお話全てが素敵で大好きです!またTwitterの方でも感想送ってしまいますがすみません。次はvol.9で新婚と聞いて正座待機しておきます!お疲れ様です! (2021年12月21日 12時) (レス) @page50 id: 7f613ac8c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐伯 | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年11月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。