検索窓
今日:10 hit、昨日:23 hit、合計:48,070 hit

2 ページ44

 
side 兄
 
 
 
「藤さーん、お昼行きましょう」

「あ、ごめんこうちゃん、俺今日から弁当」

えっ、と言いながら僅かに目を見開いて驚くこうちゃん。

「自分で作ったんですか?」

「いやAからの配送料」

一体なにを言ってるのか分からないって顔をするこうちゃん。いちいちリアクションとってくれて楽しいな。

「俺ふくらさんの弁当配達人になったんだよね」

「ひょっとしてAさん毎日福良さんの弁当作るんですか?大変ですね」

「なんか口内炎が早く治るように野菜摂取量増やすみたいよ?あのふくらさんが」

「本当ですか?天気悪くならないですかね」

「ちょっと二人共聞こえてるよ〜」

俺達が話しているとふくらさんが弁当を取りに来た。午前中仕事で外出してたけど今戻ってきたようだ。

「お疲れ様です、ふくらさん」

「おかえりなさい福良さん」

「ただいま戻りました、藤枝悪いねお弁当ありがとう」

「いいえ別に俺も配送料貰ったんで」

弁当を渡しながら自分の弁当箱を指差す。それって、と小さく呟いて疑問を持ったこうちゃんが聞いてきた。

「中身一緒なんですか?」

「俺と一緒の中身ならふくらさんは食べられないと思うよ?」

「わっ別に作ってるんですね、Aさん凄い」


感心してるこうちゃんだけど俺のは大体まとめて作ってる自家製冷凍食品だしな。朝作ってるのはふくらさんのだからそれほど大変でもなさそう。


「まあ時間あるときに作って冷凍してるからそんなでもないよ」

「いやいや料理しない俺からしたらそれでも大変ですよ?」

「そうだよね、本当にAには感謝しかないよ」

「まっ、でも幸せそうに朝準備してますよ」


朝のAの姿を思い浮かべる。ここまで来たら早く結婚しちゃえば良いのにとは思うけどそのタイミングは俺が口出しすることじゃないからな。まあ本当に結婚したら寂しい気持ちはあるだろうけどね。


「福良さんとAさんラブラブで羨ましいです」

「それよりこうちゃん早く食べに行かないと時間なくなるんじゃない?」

「あっそうでした!行ってきます」


いってらっしゃいとこうちゃんの背中を見送る平和なお昼休みであった。


__________

次ページラストのオマケは山本さんTwitterの野菜ジュース写真妄想です。分かりにくいので説明すると時系列的に
マエストロ撮影→口内炎になる→違和感撮影(同時期にお弁当始める)→口内炎治る→(ここまで1月内の出来事)→マエストロ案件先から野菜ジュース送られてくる→Twitter写真撮影(2021/3上旬)
おまけだけ時期が飛んでます。
 
 

3→←口内炎1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
343人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佐伯(プロフ) - そのうちさん» 話のギャップがひどくてごめんなさい!自分でもどうかと思いました(汗) 溺愛最高と言ってもらえて嬉しいです!ヌシもナチュラルに寝顔写真提供してるのでwもう慣れっこだと思います。ありがとうございました!体調気をつけます! (2021年7月2日 18時) (レス) id: 6d502d1977 (このIDを非表示/違反報告)
そのうち(プロフ) - CEOの感動するお話のあとに、盗撮写真お願いするFさんに笑いました!離れてても溺愛してるの最高です…!ヌシさんとの連携プレー流石です!毎日暑いので佐伯さんも体調にお気をつけて!ニヤニヤしてしまうお話、ありがとうございます! (2021年7月2日 8時) (レス) id: 482cb7275d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐伯 | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年5月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。