検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:48,054 hit

2 ページ28

 
 
 
岡崎について話す彼ら、彼女も色々取材で行くみたいだけど、その行動力が凄いと思う。


「Aって結構行動力あるよね」

『仕事がどうしても家に籠もっちゃうからね、そうやって意識して外に出るようにはしてる、でもさすがに岡崎だと泊まりだね』

「俺も一緒に行こうかな」


えっ、なんて驚いている。そんなに驚くのか、Aの旅行計画の中に俺は含まれないんだなと思うと少し寂しくなる。確かに旅行嫌いと言っているけど、Aとなら行きたいと思えるのは彼女のこと愛してるから。まあ積極的に行きたいとは言えないけどね。


『一緒に行ってくれるのは嬉しいけど、無理しなくてもいいんだよ』

「無理してないよ、Aと旅行したことないしちょっと行ってみたいなって思っただけ」

『ありがとう、それじゃ計画立てようかな?さあ準備できたからご飯食べよう』



ダイニングテーブルにつくと、チキンの照り焼きと添えられている千切りキャベツ、まあこれはチキンと一緒なら食べられる。味噌汁は玉ねぎとじゃがいもとわかめ、玉ねぎはクタクタに煮えているから俺でも難なく食べられる。

問題はこのサラダだ。レタスとカリカリベーコンを合わせて温泉卵が乗っている。パルメザンチーズと黒胡椒が振りかけられている。シーザー風なのかな?

カリカリベーコンあるから大丈夫そうではあるけど、こんな風にTHEサラダはいつも一口しか食べないからなあとジッとサラダを見る。


『拳くん、もちろん無理なら一口だけで良いからね』

「うんでも食べてみるよ。Aが作ってくれたものだしね」


藤枝とAが見守る中、いただきますと挨拶をしてサラダを一口食べてみる。レタスとベーコン、とろーりとした温玉も相まって美味しかった。これレタスだけでもイケるかも?と二口目にレタスだけ取って食べてみた。


『だ、大丈夫?』

「A、これ美味しいかも!俺このサラダ食べられる」

「おっふくらさんイケるんだ?」

『拳くん本当?嬉しい』

「いやいやA以外が作っても食べられるかが問題じゃありません?」

「それは追々かな」


まあ野菜全部食べられるようにはなるとは思ってないけど、こうやって食べられるものが増えて、Aと一緒に食事を楽しめるのは凄く嬉しいと感じる。何より彼女が喜んでくれるのが1番だ。
 
 
 
____________

ふくらさんは妹ちゃんによって食べられる野菜増えています。
 

牛丼生活1→←野菜研究1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
343人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佐伯(プロフ) - そのうちさん» 話のギャップがひどくてごめんなさい!自分でもどうかと思いました(汗) 溺愛最高と言ってもらえて嬉しいです!ヌシもナチュラルに寝顔写真提供してるのでwもう慣れっこだと思います。ありがとうございました!体調気をつけます! (2021年7月2日 18時) (レス) id: 6d502d1977 (このIDを非表示/違反報告)
そのうち(プロフ) - CEOの感動するお話のあとに、盗撮写真お願いするFさんに笑いました!離れてても溺愛してるの最高です…!ヌシさんとの連携プレー流石です!毎日暑いので佐伯さんも体調にお気をつけて!ニヤニヤしてしまうお話、ありがとうございます! (2021年7月2日 8時) (レス) id: 482cb7275d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐伯 | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年5月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。