検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:58,623 hit

名前1 ページ18

 
side 兄
2019/7上旬
 
 
 
『もしもし拳くん? うん』

『明後日ご飯どうかなと思って』

『そうなの?なら仕方ないですね』

『うん、お仕事頑張ってね』

『また電話します』

『え、あっ……私も』

『うん、また』


けん?誰だっけ?ああ、ふくらさんか。いつの間にやら名前呼びになってる。多少敬語は残っているものの前よりくだけた感じだ。電話を終えたAがくるりと振り返ると目が合った。


「ただいま」

『え、祥帰ってたの?』

「今帰ってきた」

『おかえり、ご飯用意するね』

キッチンに立つAに話しかけると、んーなぁに?と返事をする。

「いつからふくらさん名前で呼んでるの?」

『あ、聞いてたの?』

「正確には帰ってきたら聞こえた」

『聞かれたか〜この間の家に来てくれたときに…名前で呼んで欲しいって言われたの』

「へー付き合ってるのに固いなって思ってたからいいんじゃない?」

『固いって確かにそうだけど急には難しいでしょ』

「まっAならそうか。でもさっき聞こえたとき一瞬けんって誰?とか考えちゃった」

『誰ってひどいな』

普段のふくらさんを思い浮かべる。絶対拳って感じしないよなと苦笑する。

「拳って名前のイメージないんだよな、あの人。ふくらさんはふくらさんって感じ」

『分からなくもないけど』

「ほらAだってそう思ってるじゃん」

『拳くんはどちらかと言うと柔らかい雰囲気だからそれでじゃないかな?』

「こぶしとは違うよな、まっ順調みたいだから良かったよ」

『順調だけどね。少しだけ…毎日拳くんに会える祥が羨ましい』

「おぉいっちょ前に悩んでますな、お互いに大学と仕事で忙しいから仕方ないじゃん」

『夏休みになったら私も都合つけやすいから会える頻度増えるけどね、休み明けたら卒論が待ってるから今より会えなくなるかも?』

「でもAは就活してないからまだマシじゃない?」

『それはそうなんだけどね』


Aは卒業したあとは小説以外にもコラムだとかそっち方面の仕事を増やすらしい。QKライターも続けるみたいだから完全に物書き一色になるな。

その内伊沢さんみたいにコメンテーターとかやりださないかちょっと心配ではある。まあ今から考えても仕方ないけど。
 
 
 

2→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佐伯(プロフ) - りぃさん» 洞爺湖にfkrさんと同じ誕生日のお子さん素敵な偶然が重なり嬉しいです。素敵できゅんなんて言って頂けて感激です。北海道行ったことないので迷ったのですが(行ったことある沖縄新幹線で行けず笑)書いて良かったです!これからも頑張ります。ありがとうございました! (2021年5月11日 15時) (レス) id: 6d502d1977 (このIDを非表示/違反報告)
りぃ(プロフ) - はじめまして。新婚旅行に洞爺湖に行き、fkrさんと同じ誕生日の息子がいます。いつも素敵できゅんなお話に日常を忘れて癒やされてます(読み専で申し訳ない汗)!洞爺湖新婚旅行編登場にコメントせずにいられませんでした!これからの作品も楽しみにさせて頂きます(^^) (2021年5月11日 10時) (レス) id: 85c5c56de3 (このIDを非表示/違反報告)
佐伯(プロフ) - そのうちさん» コメントありがとうございます。素敵と言って頂けて嬉しいです!佐伯はまだまだこの2人に飽きていないので是非お付き合いください。ここで言うなって話ですがそのうちさんの作品も楽しみにしております! (2021年4月6日 10時) (レス) id: 6d502d1977 (このIDを非表示/違反報告)
そのうち(プロフ) - いつも素敵なお話をありがとうございます!エトセトラの1作目がいっぱいになって「終わるのかな…」と成仏しかけていたので、2作目が見れて嬉しいです!これからも楽しみにしております! (2021年4月6日 8時) (レス) id: 7d0b253688 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐伯 | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年4月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。