検索窓
今日:36 hit、昨日:4 hit、合計:166,412 hit

1段ルービックキューブ1 ページ29

 
side 兄
2018/12上旬(動画公開)
 
 
 
ソファでのんびり編集してたら須貝さんが祥彰を呼んで1段ルービックキューブが始まった。あーさっき福良さん達にやらせてたやつかと気づいてあいつの背中に視線を送る。声に出さないよう口パクで(山本がんばれー)と応援する。

そのまま編集作業に没頭してると最下位でクリアしたようだ。またも声に出さぬように(山本ざんねーん)と呟いた。

今度は須貝さん挑戦らしい。須貝さんは早そう。なんて思ってたらもうクリアした。(須貝さんすげー)と呟く。

あ、このクイズ難易度高くね?もうちょい直してもらうか。この記事は差し戻して、こっちはこのままで大丈夫そう。あとは校閲まわしてと段取りを考えていると須貝さんが振り向いて話しかけてきた。


「よし藤枝もやってみよう」

「えーマジですか?俺たぶん普通なのでつまらない結果になると思いますよ」

「いやいや知のプロフェッショナルとして頑張ってください」

「おっこれは最下位脱出か」

祥彰がめちゃくちゃ嬉しそうに期待の声をあげてる。

「そこ期待しないの」

「期待しちゃうよね〜はいやろう藤枝!」

編集中のノートパソコンを閉じてソファに座り直すとルービックキューブを渡される。

「仕方ないな〜動画のフェナーレには全く向いてないけど」

よーいスタートの合図でカシャカシャとルービックキューブをやっていく。

「えーっとこれはアレだ…でここをこうして〜」

「あれ、どうなってるんだ?違う違う…なるほどこうか」

「おっなんかいけそう?いや無理か」

ずっと喋りながらカシャカシャやってると最下位タイムに迫ってきていた。祥彰は最下位脱出を願って祈ってる。

「こうしてこうで…できた!」

「タイムは?」

「山本と同タイム!君ら最下位タイだね」

「藤枝なんで真似するの〜あと1秒遅ければ最下位脱出できたのに!」

「真似なわけない、そんな器用な真似出来るわけないだろー」


俺と祥彰の小競り合いで騒がしいままに動画が終了した。
 
 
 
 
サブ動画コメント欄
@aaa ヌシがタイピングしながら口パクで何か喋ってるw
@ddd 口の動きを見るに「山本がんばれー」「山本ざんねん」「須貝さんすげー」かな?
@aaa 本当だ!すごいですね!

@bbb 山本さんと藤枝さん同タイムって仲良しかよ!

@ccc ナイスガイ早い!
 
 
 
 

2→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佐伯(プロフ) - 姫坂ひなのさん» ありがとうございます。兄もfkrさんも気に入ってもらえて良かったです。続き頑張ります。 (2021年1月4日 7時) (レス) id: f14d480ac5 (このIDを非表示/違反報告)
姫坂ひなの(プロフ) - すごくドキドキしながら読んでます…お兄さんのキャラも素敵だし恋に悩む福良さんも可愛い…続き楽しみに待ってます 応援してます! (2021年1月4日 0時) (レス) id: 0879417deb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐伯 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年12月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。