検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:34,613 hit

刀剣の疑問 ページ27

小絵「おい。餓鬼共、握り飯を作ったぞ
食え」


わいわいとおにぎりを取って頬張る短刀達
秋田藤四郎がふとなにかを思い出す様にとうてきた

秋田「小絵さんは、どうしてからくりなんですか?」

それを聞いた刀剣たちは、小絵に注目する。


小絵「あー…そう見つめられると、照れるな

…私も初めは人だったよ
産まれて、五年だったかな?生きて、

死んだんだ

私が死んだ時、母も一緒に死んでね。
父は、独りになったんだ

父は孤独のあまり、私という。
からくりのA小絵を作った
母の血肉と一緒にね」



秋田や幼い見た目の刀剣達は顔を真っ青にして聞いていた
薬研は口に付いてる米粒を食べ、聞いてきた


薬研「あんたの親父さんは?」

一期「や、薬研…っ!」

小絵「死んだよ、私が殺した」

秋田と小夜は、話を聞き終わると小絵の座っている方へ来て、二人で小絵の膝の上に座った

小絵「…っ!お、おいやめろ、私は餓鬼は嫌いなんだ」

秋田「今度は僕達が小絵さんの家族ですね」

小絵「……」

小夜「からくりの寿命は長いから、ずっと一緒にいられるね」

小絵「………そう…だな」

顔を赤くして小絵は二振を抱き寄せた






小絵「ずっと一緒だ……っ!」

仕事→←長谷部登場



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茶々丸*(プロフ) - この間続きを作って消したんですけど、続きを書いてほしい方はいらっしゃいませんか? (2018年8月20日 15時) (レス) id: 6cec832baf (このIDを非表示/違反報告)
茶々丸(プロフ) - 紗椰さん» ォォォオォオ…よかったです。コメントありがとうございます。よろしければ他の作品も見てください( ;∀;) (2018年4月15日 9時) (レス) id: 273146eb1c (このIDを非表示/違反報告)
紗椰 - 感動しました!途中で泣いてしまいました!凄く良い話でした!;ω; (2018年4月15日 4時) (レス) id: f8c5bd1ea3 (このIDを非表示/違反報告)
茶々丸(プロフ) - あーたろさん» あぁ、はい。すみません。面倒くさがらず、ちゃんとします (2018年4月3日 21時) (レス) id: 273146eb1c (このIDを非表示/違反報告)
あーたろ(プロフ) - 今更で申し訳ないのですが、「活劇」ではなくて「活撃」です。 (2018年4月3日 2時) (レス) id: dad1cb8d7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茶々丸* x他2人 | 作者ホームページ:http://sakuya.uranaituku-ru  
作成日時:2017年12月14日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。