検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:26,669 hit

5km/h ページ6

.


待て待て、よく考えろ。
探偵団メインならオリン◯ックがどう関係してくるんだ?
あの、なんだっけ、ほら・・・似た感じの映画・・・

やべー!急に記憶喪失!!
コナンくんが「白だ・・・」みたいなこと言ってたシーンは覚えてるのに!!


《WSG東京開会式 当日、ついに真空超電導リニアが開通します!》

《それに乗るのは、本日出席されているWSG東京のスポンサーの皆様、そして各国のWSG協会の皆様です》


思い出してる間にも話はどんどん進んでいく。
蘭ちゃんがボールを蹴ったからってことは思い出した。


「スポンサーでも乗れねぇんだわ」

「まぁ今後も動いてるなら乗る機会あるって」


動いてるならね・・・
劇場版でおじゃんになったら再建されないから・・・

この世界線の日本資金ヤバない??
それの大半まかなってて倒産してない鈴木財閥すごない??
頑張って再建してクレメンス・・・


《また本日は代表として、国際WSG協会会長のアラン・マッケンジーさんよりコメントが届いています》


正面のモニター内に並んだ会員証画像から、アランさんが選ばれ大きく映し出された。


「元FBI長官・・・」

「ん?あ、ホントだ。
肩書きみたいなとこに書いてあったね」


「よく気付いたな」なんて冴木が軽く笑ってるけど、劇場版っていう可能性が頭の隅にいるせいで変に目に付いてしまうんだわ・・・

さすがに内容は気にしなくて大丈夫でしょ、という心持ちでアランさんの挨拶をBGMに冴木の話に耳を傾ける。


「こうさ、漫画とかでしか見ない職業の人ってホントに実在するんだなーって思うよね」

「ソウダネ」


さっき送ってくれた人もですよ、なんて口が裂けても言えない。
事が全て終わった時に是非とも盛大に驚いてくれ。

公安っていう組織の知識は持ってるんだろうか・・・
終わった時、ついでに言ってやるか


《アランさん、ありがとうございました》


そんなことを考えていたら、挨拶が無事に終わったらしい。

エリーさんが数歩前に出てきて、テンション高くお知らせがあることを知らせた。
ん?表現下手くそか??


《なんと!このリニアに抽選で一般の方々も乗れることがー?

決定しましたーっ!》


「「「やったああああああ!!」」」


大きな声で盛大に喜んでいる探偵団。
迷惑になるからやめような


「チビ共大はしゃぎワロス」

「抽選の意味を理解してないのかもね〜」


それか都合良く聞こえてないだけかの二択

6km/h→←4km/h



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 更新頑張ってください^_^ (2022年4月23日 15時) (レス) @page34 id: 17ec247796 (このIDを非表示/違反報告)
れもん(プロフ) - めっちゃ面白かったです!これからも更新楽しみにしてます! (2021年11月14日 7時) (レス) id: 909490fd58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふたみや遥 | 作成日時:2021年8月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。