検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:30,943 hit

★2人の形【日】 ページ44

.


死ネタ&時系列ブレブレ&ネタ迷走注意です。
参考:形 菊池寛


#竈門炭治郎
#切甘にしたかった #カタカナ乱用


─────




「…A、飽きないのか?」


『うん!今日もカッコいいよ炭治郎』


「そう言ってもらえるのは凄く嬉しいんだが…」




苦笑しつつ、炭治郎が木刀を振り下ろす。

縁側で座って見ることしか許されない私は、
足をブラつかせてスケッチブックを開いた。



大好きな人は、常に死と隣り合わせ。

せめて"形"だけでも手元に残しておきたいの。
その姿も表情も、形だけは保ったままで。


鉛筆を走らせて、稽古中の彼をスケッチする。

真夏の太陽が彼をジリジリ照りつけて
汗の雫がキラキラと輝くところまで、全部を。




「…っこら、出てきちゃ駄目だろ!?」


『やーだ、お水渡したかったんだもん』


「日に当たると良くないんだぞ!?」


『そんな、ちょっとくらい平気だよ』




私は鬼じゃないけど日に当たれない。
体が異常なほどに紫外線に弱いからだ。

…だからと言って、炭治郎は過保護すぎる。
数秒くらい日の下にいたって大丈夫なのに。



死にそうなのはどっちなの。

沢山の潰れた豆痕に、身体中に入った傷。
私より君の方がよっぽど死に近い生命体だ。




「ほら、早く中に入るんだ」


『…むぅ』


「時透くんに叱ってもらうか?」


『嫌です戻ります』




あの人も相当過保護だと思ってる。
些細なことで心配してきて逆に怖い。

それだけなら全然良いんだけど、
あの人私が外に出たら竹刀持って追うんだよ。

ニッコニコしながら。




「ほ〜ら、早く俺を描いてくれ」


『もういっぱい描いちゃったもん…』




着々と貯まっていく炭治郎の"形"。
私しか見てない彼の瞬間が切り取られていく。

だけど、それはあくまで形だけ。
やっぱり中身がないと、結局は空っぽだ。


私の絵も、所詮その形にしかならない。





『炭治郎』


「どうした?今夜は随分甘えたさんだなぁ」




色々あってお館様に引き取られた私は、
彼が入隊する前から鬼殺隊を知っていた。


初めて会ったのはあの会議。

私の体は既に病に蝕まれていたけれど、
彼の笑顔で体が澄み渡ってく感じがしたんだ。




『……いなくなっちゃ駄目だよ』


「うーん、軽々しい約束はできないな」


『…そこは嘘でもいなくならないって言ってよ』




そんなこと分かってるよ。

昨日楽しく話した人の訃報を聞くなんて、
この家にいればよくある事だから。

★つづき→←☆ つづき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 短編集 ,   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nami - 冨岡さんとの甘々な話お願いします。少々ピンクとか…/// (2022年11月28日 16時) (レス) id: 7f8b02d024 (このIDを非表示/違反報告)
さつむいこん(プロフ) - お酒さん» コメありがとうございます!!音柱様ぜひ書かせて頂きたいです!(ただし全年齢作品&作者自身未成年の為、あまり色濃くできないのでご了承を…)テスト前なので気長〜にお待ちいただけるとありがたいです(>.<) (2021年6月17日 19時) (レス) id: dc07c220d6 (このIDを非表示/違反報告)
お酒 - 宇髄さんが見たいです(^^)少しエ○く…とかってできますかね? (2021年6月17日 18時) (レス) id: 48240712ac (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - 吹雪さん» わっ……かりました。初書きになるので、遅いですし温かい目で見守ってください。 (2021年5月17日 20時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - むこぴさん» ありがとうございます! たぶん、絶対の時は三部作にする予定はなかったから伏線もほぼほぼないんですけど……笑 泣いていただけたなら嬉しいです。 (2021年5月17日 20時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さつむいこん x他1人 | 作成日時:2021年3月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。