検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:15,481 hit

5 ページ7

*自宅(その日の夜)

「疲れた〜!」


お風呂から上がった後、ジュースを片手に
ソファへと座りながらテレビをつけた。

A「なにか面白い番組〜…ん?」

あ〜お風呂上がりのジュースは美味しい!
と、小さな喜びを噛み締めていた私だけど
テレビのアナウンサーが発した言葉に
思わず、顔をしかめてしまった。


__『今日の夕方頃、●▼駅前で交通事故がありました。 その事故で男子高校生1人が重症を負いましたが、命に別条はないそうです』

A「生きてて…良かった」




その後チャンネルを変えてみたけど
あいにく、面白い番組は放送しておらず
結構早いけど寝ようかな
と思いテレビの電源を消した。

そんな時

突然、携帯の音楽が流れた。

携帯を確認すると、
どうやら電話をかけてきた相手は電話帳に登録されていないようで、名前はなく番号だけが表示している。


((ピッ

A「もしもし、どちら様でしょうか?」

?『久しぶりですね、綾』

数秒考え、思い切って電話に出てみると、
聞こえてきたのは穏やかで優しい男性の
懐かしい声。
その声を聞き、すぐに誰なのかを理解すると
驚きで思わずソファにもたれていた身体が
前のめりになった。

A「!リ、リイさん!?
お久しぶりですね!」

相手の名前を呼ぶときに裏返った私の声を聞いて彼__リリイさんはふふっ、と少し笑った後応えてくれた。

?←リリイ(リイ)
『はい私、スノウリリイです。夜遅くに失礼ですが、今お時間ありますか〜?』

A「はっ、はい!」

リリイさんは私が1人暮らしをする前
とてもお世話になっていた方々の1人で、
あれから数年が経っているけれど
事情があって連絡をとっていなかった

それなのに、どうして…?



リイ『実はですね〜
((?2「早く僕に替われ!!リリイ!!」』

A「え、え〜?あの、」

リイ『あ、ちょ〜っと替わりますね?
…はいどうぞ、御園?』

?2←御園(園)『全く貴様は!……久しぶりだな綾姉さん』

リリイさんに代わって聴こえてきたのは
男性にしては少し高めの声の主で、
有栖院御園だった。


A「 " みーくん " !?
うわ〜!!久しぶり!」


園『ん、そうだ。
…その呼び方、変わってないんだな』

…………………………………………
すみません!真昼とクロの契約シーンを飛ばしました。
後、途中ですが次に続きます。
2019.4.29→修正
2019.6.29→修正と少し追加

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:SERVAMP , 女主(恋愛)
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カドハ(プロフ) - ノワール@怠惰組さん» ありがとうございます!! (2016年12月16日 6時) (レス) id: 1e9562da98 (このIDを非表示/違反報告)
ノワール@怠惰組 - 更新頑張って下さい!!応援してます! (2016年12月16日 3時) (レス) id: 32d25253d2 (このIDを非表示/違反報告)
カドハ(プロフ) - はる@修行中さん» オリフラ外しました。すみません!教えてくださりありがとございました。 (2016年11月7日 18時) (レス) id: 1e9562da98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カドハ | 作成日時:2016年7月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。