検索窓
今日:21 hit、昨日:0 hit、合計:4,751 hit

No.118おかんがやる定番 ページ19

貴方side

冷蔵庫の中を見て、今日の昼食と晩飯
それから明日一日のご飯も考える

いや、明日一日のご飯も付けると
カート往復しないといけないじゃん

まあ、いいか
保冷剤付けてもらお

と、そんな気持ちで
車を運転し近くの大型スーパーにて、
今日の昼食と晩飯の献立を
考え中の下澤Aです

昼食
ひじきご飯 鉄分補給
レバーの竜田揚げ 鉄分補給
夏野菜炒め 塩分補給

晩飯
中華風雑炊 鉄分補給
キノコとブロッコリーの鮭炒め 鉄分補給
きゅうりの浅漬け 塩分補給

明日の朝飯
マグロのカルパッチョ 鉄分補給

特別ゲスト
塩アイス
塩はちみつレモン

あとは残り物で何とかしよう
(考えるのがめんどう)
大量に買わなきゃな…

支払いをしてカートで何度か往復をして
家に帰り、とりあえず塩アイスを作る

1時間後

部屋に入るが、うるさかった為
一旦キッチンに戻り、フライパンとお玉をとる

皆さんはもう分かっているだろう☆

貴「お前らー!!昼飯出来たぞー!!!」

全員「うるさッッッ!!」

カンカーンと音を鳴らし
皆から注目をわざと集める

日野「なんで、フライパンとお玉…?」

貴「こうでもしないと、皆聞かないでしょ
あと、1回はやってみたかったから」

全員「スッイマッセンデシターm(*_ _)m」

貴「ふぶちゃんとえおくん治った?」

FBえお「治ったー!/多分…」

貴「ならばよし

昼飯食べよ」

全員「おぉー!」

貴「ふぶちゃんとえおくん
まあ、塩分や鉄分を
無くなってるかもしれないと思って
多めにさせて頂きました」

小野「いただきまーす!!」

全員-貴小野「いただきまーす!!!」

貴「あ、デザートあるから
腹7部ぐらいにしときなよ…?」

全員-貴「ピシッ」

FB「ちなみにデザートとは…?」

貴「塩アイス」

全員-貴「(`✧∀✧´)キラーン!」

あろま「全員分ちゃんとありますかー?」

貴「大丈夫でーす
2パック作りましたー」

全員「(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪」

菅沼「安心して食べれる…!」

デザートTime

安元「夏場にアイス食べれるとか最高かよ」

貴「ちなみに塩はちみつレモン付きでーす」

全員-貴「\(^ω^\Ξ/^ω^)/イェーイ!」

全員モグモグTimeに突入

貴「そういえば江口くんとMSSPとまーしぃ
ここに住めばいいのにね」

江口MSSP志麻「は?」

小野「あー、確かに面白そうだしね」

安元「いちいち出迎えなくて済むしな」
←Aがいない間インターホンがなる度に
出迎える人

福山「そうとなれば、早速生放送する?」

No.119変態だぞ☆→←No.117豆腐は水分約90%らしい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:男にならざぬ者 | 作成日時:2018年6月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。