検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:228,650 hit

2-14 ページ34

目をさますと白い天井があった









医者
「…しば…はあんせ…してくだ…い」



明智
「わかりました」


少しすると聴力が戻ってきたのか声が聞き取れるようになった



秀一は隣でお医者さんと話していて

涼は私の腰あたりに顔を伏せて泣いていた



涼をあやすように右手を涼の背中のところに
持っていき、"トントン"と叩いた



A
「りょ…う…心配させ…てごめん…ね」

酸素マスクがあってあまりうまく喋れなくて
途切れ途切れになってしまったがなんとか
最後まで話すことができた


「ねーちゃん…」


明智
「A?


具合大丈夫?」



すっごい焦って聞いてきたから少し笑ってしまった

A
「笑…ゴホゴホ


だいじ…ょぶだ…よ」




医者
「今日はもう遅いから君は帰ってね。


弟君はいてもいいからね」



と言って秀一の肩に手を置いて話していた



A
「しゅうい…ちだめなの?」


明智
「ごめんな」




秀一が謝ることじゃないよって
言いたかったけど

まだそんなに喋れるわけでもなく
咳き込んでしまう


医者
「しょうがないな…


今日だけだからね?」




ありがとうございます!と少し大きめの声で
言った秀一に

医者
「静かに!」


じゃ、就寝時間の22時には寝るんだよ?と言って部屋を出て行った

2-15→←2-13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
534人がお気に入り
設定タグ:俺スカ , 明智秀一 , 永瀬廉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むー | 作成日時:2019年4月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。