検索窓
今日:40 hit、昨日:2 hit、合計:552,675 hit

何が起きた? ページ16

今日は柱合会議。なんだけど…

この前、刀に自分で作った毒を塗ったら、調合ミスをして、みるみる刀身が錆びてしまって使い物にならなくなってしまった。
そのため、新しく刀を打ってもらうことになり、今日最終確認で刀鍛冶の里に行かなければならなかった。
お館様には許可を貰って会議を欠席することになったけど、今回は長くなるかもしれないから、帰ってき次第出席するよう言われた。

何か重大なことが起きたのかな…。



何人もの隠の人に背負ってもらって移動する。

私はいいとして、他の柱もこんな感じで里に連れてかれるの…?

女性陣と冨岡さん、伊黒さん、無一郎君は想像出来る。伊黒さん永遠にネチネチ喋ってそうだけど。
悲鳴嶼さんとか宇髄さんはどうしてるんだろう、体が大きすぎるよ。
不死川さんは?すっごい大きい訳じゃないしおんぶか。え?不死川さんがおんぶされてるって…

「ブフッ」

「闇柱様、急に耳元で吹き出さないでください。あと、そろそろ着きます。」

「すみません。」

いつの間にか里に着いた。

鉄珍さまにご挨拶して、担当の刀鍛冶さんの所へ行く。今回から刀鍛冶さんが変わったらしい。
刀を折ったり、私みたいに使い物にならなくしたりすると、すごい癇癪起こす人だからと言われ、鉄珍様にみたらし団子を持たされ向かうと、なんとか平穏に最終確認ができた。
私は温泉に入って仕上げを待つことにした。


布を巻いて入ったので鎹鴉の総二郎を連れて話をしながら温泉を堪能した。

「今日の柱合会議、何かあるのかなぁ」

「今、竈門炭治郎トイウ隊士ノ裁判ガ行ワレテルラシイ!」

へー、裁判…

…え?!

「産屋敷邸って、裁判所だったっけ…。」

「シラナーイ」


だいぶ長く入ったので上がり、怖い人から刀を受け取り、また隠の人に背負われてそのまま産屋敷邸に向かう。

「二度と毒を塗るな」と言われてしまったけど嫌です今度は調合ミスしませんから。


裁判か…だから長くなるとお館様は行ってたのかな。


産屋敷邸に着き、お館様にご挨拶してから皆の元へ行くと、
明らかに不機嫌な不死川さんと、なんかしょんぼりしている伊黒さんが目に入った。
不死川さんにいたっては、腕の傷が生々しい…ついさっきできた傷…?

「Aさん、なにか気になっているようですが、この後詳しくお話しますよ。」

しのぶちゃんに言われ、とりあえず不死川さんの後ろに座り、会議に集中した。



それにしてもすごく重たい空気だ…

何があったんだろう…

えええええ!→←苛立ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (249 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
530人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 風柱   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆみ - わたしもさねみさんもくまさんも凪子さんのこと見守てるから (2022年4月25日 23時) (レス) id: 3ad59a45e6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆみ - 泣いてくれてありがとう凪子さんわたしもだいすきなさねみさんとここで恋仲になれてうれしいもん (2022年4月25日 23時) (レス) @page47 id: 3ad59a45e6 (このIDを非表示/違反報告)
さらりとクマ(プロフ) - 凪子さん» え?!あ?!泣かれましたか?!お目目腫れてませんか!?ちなみに作者は見聞録の弐を読んで泣いてしまいました同じですね!(?)明日会う人に心配にされないようしっかり目元のケアをなさって下さい!!!お読み頂きありがとうございます! (2021年2月4日 23時) (レス) id: 2dfbebf58e (このIDを非表示/違反報告)
凪子(プロフ) - 泣いてしまった!!実弥さんの愛の深さがたまりません! (2021年2月4日 20時) (レス) id: 33c3d87eb8 (このIDを非表示/違反報告)
さらりとクマ(プロフ) - tauorgemさん» コメントありが…えええ?!お泣きになられた?!確かに、思いのすれ違いについては頑張って書いた記憶があり、それで心を揺らして頂いたなんてとても嬉し…いや!目を腫れさせてしまってはだめですね?!どうかおめめをしっかり冷して下さいませ!! (2021年1月18日 23時) (レス) id: 2dfbebf58e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さらりとクマ | 作成日時:2020年10月3日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。