検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:263,994 hit

ページ13

『大丈夫、私、こう見えて結構強いの、それに...』


『これが終わったら、貴方と美味しい珈琲を飲みにかなければならないからね。』


にこ、と笑って彼女にそう言う。
すると、彼女少しだけ驚いた顔をした後、彼女は拳を握りしめ、ゆっくりと立ち上がった。

シ「...約束破ったら、容赦しないわよ」
『ふふ、了解』

その瞬間、ドン、という鈍い音がドア付近で響き始める。

『いい、人気がなくなったらこの部屋を出なさい。それまではそのロッカーで隠れてるのよ。部屋を出たら一直線に出口まで走るの。できるわね?』
シ「...私を誰だと思ってるの?」
『あらお強いこと。じゃあ、ね。』

彼女から白衣をもらって、自分の肩にかける。
あはは、似合わなすぎるわ...

『フゥ......』

深呼吸をする。
大丈夫、私ならできる。

10人か...
少し、厳しいかもしれない。
でも、

こんな所で、死んでたまるか


拳銃をホルスターに入れ、拳を握りしめる。
私はシェリー、組織の研究者でありこのラボの責任者

『...誰、こんな夜中に』

そう問いかけると、ドアの向こうの彼らは、なにやら話し合った後、

「俺だ、早急に伝えたいことがあってな...」

なるほど、どうやら組織の人間を装うことにしたらしい。まぁ、それが賢明だろう。

鍵を開け、彼らを出迎える。

『...で、何ーー』

ドアを開けた瞬間に銃を突きつけられる。
これは...

『一体、何をー「おっと、動くなよ...」

ぐい、と胸に銃口がくい込む。

「動けばその綺麗な身体に風穴が空くぞ」
『...あら、随分と物騒なこと』

余裕ぶってそう言えば、彼らはにやりと意地悪く笑った。

「ボス、そいつシェリーじゃないんじゃ...」
「なに?」
「姿が随分違いますし...」

マズイ、顔がバレてーー

「オイ、忘れたのか? こいつらには"千の顔を持つ魔女"がいるんだぞ? 顔なんざあてになんねぇよ。」

...助かった?

『...目的は何?』
「目的ィ?そんなもん決まってんだろうが。」


「例の薬のデータを出せ」


.


手を上げて歩かされた末、とある部屋に到着する。
それから、ドアのロックを解除して、デスクの前の椅子に腰かける。

私が今座っている椅子がある部屋もダミー部屋のひとつーーA-1と呼ばれる部屋であり、フロアは同じであるものの、シェリーのいる"本物"からは最も遠い部屋だ。

それにしても、

『...いい加減下ろしてくれないかしら、それ。』
「そういう訳にもいかねぇなぁ。」
『...』

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里香(プロフ) - 誤字がありました。「そ今にも泣き出しそうな」ではなく、「その今にも泣き出しそうな」です。 (2020年7月11日 12時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 誤字がありました。「だも思った」ではなく、「だと思った」です。 (2020年7月10日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 可愛い男の子と形容されているのに、「彼女」になっています。統一された方がよいのではないでしょうか? (2020年7月10日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 誤字がありました。「ライがいなかなる」ではなく、「ライがいなくなる」です。 (2020年7月10日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 誤字がありました。「始まて貴方にもらったものだから」ではなく、「初めて貴方にもらったものだから」です。 (2020年7月10日 0時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2019年11月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。