検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:264,000 hit

File.1 "はじまり" ページ2

ギィ、と重い木の扉を開けると、その奥には暗闇が広がっていた。


縦に置かれた長いテーブルの1番手前に蝋燭が2つ
そして、その2つの蝋燭に挟まれるようにして、ナイフと1枚の紙、万年筆が置かれている。


これが"例の"儀式か


そう理解して、臆することなく歩みをテーブルの方へ進める。

テーブルの周りに誰かいる。
私の側は蝋燭で明るいものの、テーブルの周りは暗いせいで顔まではしっかりと見えない。

なるほど、この儀式が最終試験か。

「下に名前、その横に血判を押してちょうだい。」

暗闇の中から女の声が聞こえる。

ここで変に動揺した素振りを見せれば即アウト
NOCとバレる以前の問題に、"名前"を持つ人間としての器量がないと判断されてしまう。

そして、その後は...


さらさらと筆を走らせ、名前を記入する。

それから、ナイフを手に取る。
蝋燭の黄金色が反射して、刃先が妖しい光を放っていた。

左薬指の爪の下に、少しだけナイフの刃をあてる。
鋭い痛みが走ったあと、じわ、と血が滲んだ。

そして、その滲んだ血を右の親指に付けて、髪にぐっと押し付ける。

(わたくし)、椿 華夜は、組織に従い、この命を組織に捧げることを、ここに誓います。』

".....フフフフフ、椿 華夜 ...噂通りのその冷静さよ..."

なんだ、この声...!?
変声機を使っているのか?

"私はラム、君に今から"名前"を与える。"

名前...

"君の名前は、"サングリア"...どうだ?"

サングリア...
スペインの酒か。

"リア、これからよろしく頼むよ...私達の為に..."



"その命の華を、咲かせるんだ"


声が止み、ぱちん、と軽い音がしたかと思うと直ぐに部屋が明るくなる。

これは...

目の前の"彼ら"をぐるりと見回す。
テーブルの周りには、10人くらいの男女がいた。

全て顔と名前が一致する。
予想はしていたが、遂にここまで辿り着いたか...

銀髪の男が腕を組んだまま足を組みかえ、私をじっと見つめる。

情報が正しければ、この長い銀髪の男はジン

「あら、ジンのお墨付きなんて、貴方良かったじゃなァい?」

この女...シャロン・ヴィンヤード
ベルモットか。

ベ「私達の自己紹介は必要ないわよね? もう顔も名前も知れてるでしょうから。」
『...えぇ、』
ベ「フフ...これはこの組織の通過儀礼。貴方を試したこと、悪く思わないでちょうだいね。」

ふふ、と女ーーベルモットが笑う。

蝋燭が揺らめく暗闇で血判
随分と趣味がよろしいことで。

*→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里香(プロフ) - 誤字がありました。「そ今にも泣き出しそうな」ではなく、「その今にも泣き出しそうな」です。 (2020年7月11日 12時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 誤字がありました。「だも思った」ではなく、「だと思った」です。 (2020年7月10日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 可愛い男の子と形容されているのに、「彼女」になっています。統一された方がよいのではないでしょうか? (2020年7月10日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 誤字がありました。「ライがいなかなる」ではなく、「ライがいなくなる」です。 (2020年7月10日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 誤字がありました。「始まて貴方にもらったものだから」ではなく、「初めて貴方にもらったものだから」です。 (2020年7月10日 0時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2019年11月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。