検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:31,439 hit

2 : 男子バスケ部 ページ4

.









放課後、体育館からバッシュのキュッキュという音が聴こえてくる。

その音に釣られて、体育館を覗くとやっぱり樹の姿があった。








樹「やべ、春休みでだいぶ体訛ってるわ(笑)」


岸「いやいや、樹くん普段と変わんないっすよ?!流石、樹くんって感じっす!!」









まさに青春とはこの人達のことを指すんじゃないかってぐらい輝いて見えた。


すると、知らない誰かと目が合い、その一人がこっちへと駆け寄ってくる。









?「えっと…、なんか用ですか、?」


「あ、いや、違います!見てただけなんで!お邪魔でした…?」


?「全然そんな事無いです!寧ろ女の子が見に来てくれた方が気合入るんで(笑)」






樹「おい、慎太郎。何俺の幼馴染み口説こうとしてんの〜?(笑)」









慎太郎、と呼ばれた彼の目の前に立ち、私の肩を組んできた。

むうっと睨んでも、私のことなんてお構い無しに笑っている。









慎「え!樹くんの幼馴染みちゃん、めっちゃ可愛いじゃないですか!」


樹「コイツが?(笑)…ないない(笑)」


「それはそれで失礼でしょ、」


樹「もうそんなにプリプリすんなって!(笑)」









私の頬を掴んで、引っ張ってくる。

周りはひゅーひゅーなんて言う冷やかしに私は顔が爆発しそうなぐらい熱くなった。









謙「こーら、いちゃつくな!部活中だっつーの!(笑)」


樹「謙ちゃん!俺悪くないからね?!勝手に体育館来たのコイツだもん!」


謙「何でもゆなのせいにすんな、馬鹿(笑) 練習再開するぞ〜」









うぃ、という男臭い掛け声で始まるシュートの練習。

手から放たれるボールが放物線を描いてゴールへと吸い込まれるようにして次々に入っていく。





そんな光景を私は、体育館の隅で見ていた。









.

3 : 可愛い (樹side)→←1 : 春の訪れ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな 。 | 作成日時:2017年4月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。