検索窓
今日:16 hit、昨日:7 hit、合計:28,971 hit

8 ページ9

.


「やったじゃん越前!」

「昼食の後、今日残りの1試合いよいよレギュラーの海堂さんとだよ!」

「3年のレギュラーには無理かもしれないけど2年のレギュラーには勝てたりしてな!」



「ハラへった…」


結果を報告しに来たのか、こちらに歩いてきた越前くんと目が合った。


「Dブロック 越前リョーマ 6-0っス、飯食ってきます」

『おつかれさま、越前くん6-0ね、いってらしゃい』

と後ろのホワイトボードに点数を書き込む、ストレート勝ちかあ、先輩相手なのに容赦ないなあ。




「やあ」


『!乾先輩、おつかれさまです!』

「交代するからメシ行ってていいよ」

『ありがとうございます、どうですか?試合の調子は』

「ああ、ほぼイメージ通りに勝ててるよ」

『(乾先輩も6-0…)』

「その1年予想以上にやるな、まだ1ゲームも落としてない」

『そうですね…そういえば乾先輩と同じDブロックでしたっけ、越前くん』




「いや俺より前に…」

『!厄介なのがいますね、2年生に』


「喧嘩売ってんのか」

どこから沸いて出てきたのか海堂はスっとわたしの横に立つ。
相変わらずのその鋭い目つきに少しびっくりしてしまった。

『悪口じゃないじゃん、がんばってね』


「宮野に言われるまでもねえ」

そういって去っていった海堂に続いて『それじゃあわたしも失礼します』とお昼を食べに行くことにした。




.





『?越前くん…』


部室へ向かう途中に壁打ちをする越前くんを見つける。
気になってみていれば、ボールが当たる場所はズレることがなく

『(ずっと1ヵ所に打ち続けてる、)』

すごい、と感心して見続けていれば目が合ってしまった。


「…先輩、そこでなにやってんの?」

『!邪魔しちゃった?ごめんね』

「別に邪魔じゃないんだけど、見たいなら見てれば」



『ほんと?越前くん綺麗に打つなあって、顔もかっこいいしまるでテニスの王子様だね』

「ふっ、何言ってんスか」


冗談に聞こえるかもしれないけどこれは本心で、ぶっちゃけ越前くんのことはかっこいいなと思う。

本人に言ったらまた調子乗っちゃいそうだけど。

『まあ越前くん、王子様って柄じゃないもんね』って話を流す。


「!じゃあ俺、そろそろ試合なんで」

『そっか、わたしも後から見にいくからがんばってね』




.



「かっこいいとか王子様とか、あの人無意識にも程があるでしょ…」

ほんと勘弁、そんな言葉がポロッと越前から出たのは誰も知る由もない。



.

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , 越前リョーマ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふれあ(プロフ) - 越前くん好きなので嬉しいです〜!更新楽しみに待ってます! (4月6日 6時) (レス) id: eb7563639c (このIDを非表示/違反報告)
ぱーぷる姫(プロフ) - リョーマくんから夢主ちゃんへアタックってそんな多くないから、読んでてキュンでした。更新待ってます! (2月16日 19時) (レス) id: 4d7ac923b9 (このIDを非表示/違反報告)
ハル - リョーマくん可愛い、、更新楽しみにしてみます! (10月8日 20時) (レス) @page18 id: ae101f810d (このIDを非表示/違反報告)
みこ(プロフ) - 後輩リョーマくん好きなので今回の話もすごく読んでいて幸せでした〜!更新ありがとうございます! (9月17日 14時) (レス) @page12 id: b9ed5c1b3d (このIDを非表示/違反報告)
MOMO(プロフ) - とても面白くて…切なくて…リョーマ君の良い所全部注ぎ込まれてるみたいにめっちゃリョーマ君を感じました!キャラ掴めてて尊敬です!良ければ続編も期待しています!! (7月11日 23時) (レス) @page47 id: 086efc5a74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つっきー | 作成日時:2023年4月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。