検索窓
今日:3 hit、昨日:24 hit、合計:28,982 hit

2 ページ3

.



コートを少し覗くとまだそこまで人は集まってないみたいだった。

『?』

が、よく見ると真ん中のコート、桃と見慣れない男の子が試合をしていて



『あれ、誰?』

「宮野!入部希望の1年だよ、桃に喧嘩売りやがった」

「桃も乗り気になっちゃって試合する羽目になったってこと」


と周りの2年生から説明を受ける。

通常であれば仮入部である1年生はコートにも入れないし、部長達もいないから注意しなきゃなんだけど


『…桃と互角だね、あの子』


ふと視線をコートに移す、レギュラーと互角に試合できる1年生がいることに関心を持ってしまった。


『でももしこれで捻挫悪化されたら困るなあ、』


桃は正レギュラーだし、来月地区大会も控えている。

それに部長達が不在中のこの時、部の責任を負うのはマネージャーの私だし、あまり事を大きくしたくない。


『ねえ桃とそこの1年生…』



「ちょっとタンマ!!やーめた、もういいや」



『!』

「おー!宮野じゃねーか!試合見てたか?」

『うん見てたよ、珍しく押されてたね』

「なっ、俺のほうが押してたに決まってんだろ!」


『ふふ、ほんとに?…そうだ入部希望の1年生、ってあれ』

気づけば彼はコートを出ていて20m先まで歩いていた。


「あーあいつな、越前リョーマだとよ、顧問(ばあさん)から聞いてなかったか?」

『んー、いや?聞いてなかったけど…気になるなあ』

「仮入部みてーだし、また明日もコートに来るだろ」



『たしかに、なら私は明日ご対面か〜』

越前リョーマ君、か。ただの1年生(ルーキー)じゃなさそうだけど。




.




「越前リョーマ?」

「聞いたことあるか?」

「いや…」

「桃の話じゃ並の1年生じゃないってよ、 まあアイツが言うんだからそうじゃねぇの?」

「大歓迎じゃないか」

「まぁね」



.




6限終了のチャイムが鳴る、教室を飛び出して着替えや準備を済まし、コートへ向かう途中。


『!』


遠征先から帰ってきたのか、青学レギュラーの3年生たちが校門の前に立っているのが見えた。


「あーー!おーい!宮野ちゃーーん!!!」


英二先輩は私に気がついたのか大きく手を振り、こちらも笑顔で振り返す。


『遠征お疲れ様でした!』

「宮野か、こちらこそご苦労だった。」

『いえ、特に大きな問題も起きなかったので大丈夫でした』


と、コートに着くまで部の近況報告をしたりした。




.

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , 越前リョーマ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふれあ(プロフ) - 越前くん好きなので嬉しいです〜!更新楽しみに待ってます! (4月6日 6時) (レス) id: eb7563639c (このIDを非表示/違反報告)
ぱーぷる姫(プロフ) - リョーマくんから夢主ちゃんへアタックってそんな多くないから、読んでてキュンでした。更新待ってます! (2月16日 19時) (レス) id: 4d7ac923b9 (このIDを非表示/違反報告)
ハル - リョーマくん可愛い、、更新楽しみにしてみます! (10月8日 20時) (レス) @page18 id: ae101f810d (このIDを非表示/違反報告)
みこ(プロフ) - 後輩リョーマくん好きなので今回の話もすごく読んでいて幸せでした〜!更新ありがとうございます! (9月17日 14時) (レス) @page12 id: b9ed5c1b3d (このIDを非表示/違反報告)
MOMO(プロフ) - とても面白くて…切なくて…リョーマ君の良い所全部注ぎ込まれてるみたいにめっちゃリョーマ君を感じました!キャラ掴めてて尊敬です!良ければ続編も期待しています!! (7月11日 23時) (レス) @page47 id: 086efc5a74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つっきー | 作成日時:2023年4月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。