検索窓
今日:20 hit、昨日:7 hit、合計:28,975 hit

14 ページ15

.



「ゲームセットウォンバイ越前7-5!」



気づけば試合は勝敗がつき、コートへ視線を移せば握手をしているふたりが見えた。



「すげぇ!本当に勝っちまいやがった!!」

「レギュラー2人倒しちゃったぜ!!」



越前くんのレギュラー入りが正式にきまったこの試合結果に歓声が一気に沸きあがる。



『…ほんとに勝っちゃった、』



試合前に言われた言葉を思い出す、越前くんはほんとに勝ってしまった。


『(…かっこよかったな、)』


って部長の試合を見ててもこういうことあるし、かっこいいなんて正レギュラーの試合を見てたらしょっちゅう思うことで、


「…野、おい宮野…!」

『…あ、もも』

「ずーっとボーッとしてたぞ、熱中症か?顔も赤ェし、」



『…いや、そんなことないと思うけど』

「ならいいけどよ、自分の体調もしっかりしろよ?」

『うん、ちょっと日陰のほう行ってくる』



桃にそう言われるぐらい顔は赤いのだろうか、顔の熱を冷ますためコートから一旦離れて木陰があるベンチに座った。


『…』


ボーッとただ一点を見つめて、さっきの越前くんの試合を思い返す。


仮入部の1年生がまさかの正レギュラー入り、異例な展開にマネージャーである私も正直実感がない。


越前くんの実力は試合を見ている限りきっと本物で、試合中は私をからかうようニヤニヤしている顔じゃなくて、本当に心の底からテニスを楽しんでいる顔だった。


『(あんな風に笑うんだ、)』



『かっこよかったな…』

「誰が?」



『誰って、さっき試合してた…』

「試合してた?」

『……………ん?』

「え?」



違和感を感じてすぐさま顔を上げるとそこには、



『…え、越前くん!?!』

「なんだ、案外元気そうじゃん」

『案外元気…?私はずっと元気だけど…』

「え、体調崩してたんじゃないんスか?」



.



遡ること宮野がコートから出ていった直後。


「越前!お前やるじゃねーか!!あの乾先輩も倒してよ!」

「あざーっス」


「お前はほんっと反応薄いよな、せっかく勝ったってのによォ…あ、そうだ越前、宮野見なかったか?」

「?先輩スか、見てないスけど」


「…そうか、あいつ顔赤かったし、体調崩してるみたいでよ、もし見かけたら声かけてやってくれ」


「…」



.


『あーそういうことね、体調は大丈夫なの、わざわざありがとう』

どうやら桃はわたしが体調不良だと勘違いしているらしい。

「じゃあいいんスけど、」


.

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , 越前リョーマ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふれあ(プロフ) - 越前くん好きなので嬉しいです〜!更新楽しみに待ってます! (4月6日 6時) (レス) id: eb7563639c (このIDを非表示/違反報告)
ぱーぷる姫(プロフ) - リョーマくんから夢主ちゃんへアタックってそんな多くないから、読んでてキュンでした。更新待ってます! (2月16日 19時) (レス) id: 4d7ac923b9 (このIDを非表示/違反報告)
ハル - リョーマくん可愛い、、更新楽しみにしてみます! (10月8日 20時) (レス) @page18 id: ae101f810d (このIDを非表示/違反報告)
みこ(プロフ) - 後輩リョーマくん好きなので今回の話もすごく読んでいて幸せでした〜!更新ありがとうございます! (9月17日 14時) (レス) @page12 id: b9ed5c1b3d (このIDを非表示/違反報告)
MOMO(プロフ) - とても面白くて…切なくて…リョーマ君の良い所全部注ぎ込まれてるみたいにめっちゃリョーマ君を感じました!キャラ掴めてて尊敬です!良ければ続編も期待しています!! (7月11日 23時) (レス) @page47 id: 086efc5a74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つっきー | 作成日時:2023年4月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。