検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:528 hit

#1 ページ1

白玉楼に遊びに来たのだが、幽々子がお腹を空かせたらしく、買い物に付き合ってた時の話だ。

妖「Aさん、手伝ってくれてありがとうございます。私ひとりでは、運ぶのが難しかったので……」

『気にしないで!』

妖「そう言ってもらえると助かります。せっかく遊びに来てもらったのに、幽々子様のワガママに付き合わせてしまいましたね。白玉楼に戻りましたら、私が腕によりをかけてお食事を用意します!」

よし、ご飯の為にももうひと踏ん張りかな。

妖「おや?あそこにいるのは……。

やはり、貴女でしたか。こんなところで何をしているんですか?」

あのメイド服は…咲夜?

咲「あら、奇遇ね。私は……ちょっと考えごとをしていて……。そういう貴女たちこそ、どうしてここに?」

『妖夢の手伝いをしているの。』

咲「なるほど、そうだったのね。」

妖「それで?貴女の悩みごとは、いったいどんな内容だったんです?」

咲「実は__」

〜回想〜

咲「新しいペットがほしい、ですか……。」

レ「ええ、それもただのペットじゃなくて、珍しいやつがいいわ!」

咲「紅魔館(うち)には既に、多くのホフゴブリンが働いておりますが……。」

レ「あら、聞こえなかったのかしら?私は『新しいペット』と言ったのよ。あの子たちは従業員でしょ。雇っているんだし、妖精メイドよりもよく働いてるわ。そういうのじゃなくて……こう……誰も持っていない、希少価値が高いやつ!」

咲「……目星はついているんですか?」

レ「いいえ。でも、咲夜が捕まえてくるんだから……私はただ、期待して待っているだけよ!」

咲「かしこまりました。」

〜レミリア退場〜

咲「……とは言ったものの、どうしましょう……。珍しくて、誰も持っていないペット……。」

#2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜月夜 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年2月24日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。