検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:227,561 hit

捌拾伍 ページ41

服部 side

ーーin 梅小路病院


「……んっ……」

「平次、気いついた?」


昨日の帰り道、俺と和葉は能面被った男に弓矢で襲われた。



「気いつかはりましたか…?」


とそこへ、シマリスを連れた刑事がきた。


「あの短刀は?」

「鑑定に回してます。」

「そうか……ほんまは犯人の肌に触れてたもんがあったらええんやけど……」


「ところで、この絵何なんか判りはりますか?」

と、その刑事が例の謎の絵を見せる。
それに俺は無言で首を横に振った。

「そうですか……これに懲りておとなしゅうしてることですな。」

そう言って、刑事は病室を出て行った。
それに続くように、工藤の彼女も電話してくると病室を出て行った。

「……平次、うちもちょっと…」

そう言って和葉も病室を出て行った。


「そんじゃあ、工藤。俺らも行くか!」

「おい、大丈夫なのかよ?」

「平気や平気。」

ベットから出て急いで着替える。

俺らは誰かが来る前に急いで病院を出た。





≫≫数時間後≪≪

コナン side

ーーin 山能寺

おっちゃんのグダグダ推理を聞いた後、俺と服部は犯人に辿り着いた。
そして、絵の謎もわかりそこへ急いで行こうとするとAが行く手を阻んだ。

『ったく、怪我人がフラフラしてんじゃねぇよ!』

「……すまん…」
「A姉ちゃん、口悪くなってるよ…;;」

『ボウヤもボウヤだ…一緒にいたなら何故止めなかった?』

「……ゴメンなさい……」

そして今、俺たちは正座をして説教をされていた。

「でも、A姉ちゃんだって怪我しても動き回ってたじゃん。」

『………それは…』

「人のこと言えないよね?」

ニッコリと笑うとAはばつが悪そうに眼をそらした。


『それは………』

「だから、良いよね?行っても?」

『………はぁ〜、わかった。俺も一緒に行く。』


俺ら3人は仏光寺へと向かった。

捌拾陸→←捌拾肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
354人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魄鬼(プロフ) - シェラさん» ありがとうございます(≧∀≦)頑張りますね^ ^ (2017年3月24日 23時) (レス) id: cb73ec7e39 (このIDを非表示/違反報告)
シェラ - とっても面白かったです。続きがとても気になります!更新頑張って下さい(●^o^●)応援してます! (2017年3月23日 12時) (レス) id: 5029201a39 (このIDを非表示/違反報告)
魄鬼(プロフ) - ウォルさん» ありがとうございます(≧∀≦)これからも楽しんでください^ ^ (2017年3月17日 12時) (レス) id: cb73ec7e39 (このIDを非表示/違反報告)
ウォル - 続きすごく楽しみです( ☆∀☆)!! これからも楽しみにしてます♪ (2017年3月16日 8時) (レス) id: 316f55877f (このIDを非表示/違反報告)
魄鬼(プロフ) - 真季さん» 楽しく読んでいただけて嬉しいです^ ^鬼ごっこしている赤井さんはとっても怖そうですね(^^;これからも頑張りますのでよろしくお願いします(*・ω・)ノ (2017年3月16日 0時) (レス) id: cb73ec7e39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魄鬼 | 作成日時:2017年2月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。