検索窓
今日:46 hit、昨日:17 hit、合計:80,162 hit

猫の手まで借りたいなんて思ったことは無い ページ22

「その後どうですか。……その、例の女性は」

(かなどめ)捜査官の事か?別に普通だけど……」





警察庁。
自分が警視庁所属ながら何度ここへ足を運んだかは知れない。


目の前のデスクでパソコンに向かう我が上司の顔を見ながら、俺は恐る恐る尋ねた。
幸い彼の機嫌を損ねるなんてことはなく、「なんでそんなことわざわざ聞いたんだ?」と聞きたげな顔で上司は首を傾げた。





昨日、某テーマパークにて偶然出会った女性、京A。

彼女が元FBIの潜入捜査官であり、俺の上司にあたるこの降谷さんとは組織潜入時からの知り合いだと知った時は度肝を抜かした。






確かに体格差のある男の犯人を気絶させ拘束したり、爆弾を見て構造を把握して解体に持ち込もうとしてたり……。
一般人には出来ないようなことをやっていたなぁ、、、。









「すみません、本来私たちが監視すべきところを全て降谷さん1人に任せてしまって……」

「いや、別に構わんよ。昔も同じような事をしてたしな」

「昔も……?」








昔も同じような事、、、?

それは組織の人間だった彼女に対して特に気を張って生活していた……と言うことだろうか?



はっ!待てよ……!

もしかして彼女と一緒に暮らしていた……!?
同棲してたと言うことだろうか……!?






「風見」

「はいっ!いいえ、いかがわしいことなど何も……!」

「何を言ってるんだ、、?……まあいい、資料は」

「あっ、はい!こちらに……」




いかんいかん……。
京捜査官に気を取られて本来の目的を忘れていた。


事前に作成していた資料を手渡す。


……多分、今日1番の山場はこれだろうな、、、。








「………………は?」

「FBIとの連携で進める手筈に決定しました。上層部の意向だそうです」

「…決定にゼロを通さなかったのは?」

「……降谷さんは反対するから……と」

「当たり前だろ」









手渡した紙資料の題目は日本国内連続誘拐、及び変死事件について。

そしてそのすぐ下に見える【連邦捜査局との連携】の文字。
さらにその下の主要メンバー欄に記載された【降谷零】【赤井秀一】の並び、、、、。





降谷さんの整った顔がピキピキと音を立てそうな勢いで歪み引き攣るのを感じた。



うわぁ、、嫌なんだろうな。


ありありと感じられたその嫌悪感に、俺も方頬を釣り上げるばかりの笑みで応えるしかなかった。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cherry* | 作成日時:2022年8月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。