検索窓
今日:3 hit、昨日:115 hit、合計:105,431 hit

第七十訓 ページ21

.


敵の動向を視察に行っていた連中も戻ってきて数日は幕府軍は動けない、という裏を取った。
それなら明日は安全に合流できそうだ、と小太郎と話してから就寝。

私は女だけど戦場に立つ女なんて他にいる訳もなくて寝床は皆と同じ
というか、分けられるほど部屋の数があるわけもなく仕方がない。


まぁ、着替えの時は特に頼んだ覚えもないのに3人のうち誰かが部屋の外に立ってる。
いや…ありがたいよ?ありがたいけど…お前らはセコムか何かか?


髪も未だに主に晋助、または小太郎にお願いしてる。

最初は自分で結べるようになろうと思ってた
けど髪の長さ以前に量が多いみたいで無理、諦めた


最初の内は「女がなんで戦場に〜」って塾生以外の奴らにはよく言われたものだ。

そういう奴とは直接拳で語り合って和解を果たしている。
でも新しい人が来る度にこれをやるの面倒臭いんだよなぁ…。




朝。

ボロボロの廃寺院だし仕方がないけど、そこかしこから朝日が差し込む。
バッチリ、ピンポイントで顔面に差し込んだ日差しは少し鬱陶しい。

顔を顰めながら起床すると今日の炊事担当に当たってた人がご飯を作っていた。

朝食を食べる前、担当の人によっては
時々男飯みたいな…大雑把なご飯が出来上がるので心配になる


「今のところ備蓄どう?」


些細な質問を投げかけながら作っているものをチラ見しに行く
今日は大丈夫そうだ…良かった…。


「桜田さん!おはようございます」

「米がそろそろ、あと半月…ですかね」



「米、かぁ…。あぁでも今日もしかしたら入るかも?」


「?…あぁ!援軍が来る日でしたか」

「それなら大丈夫そう…か?」

「でもどんくらい人が増えるんだ…?」



炊事組と話をしていたらゾロゾロ他も起きてきた。

私はあえて口にしなかったのに「今日のヤツらは大丈夫だ!」と
ご飯を確認し、言って行く奴もいたけど。


起きてきた小太郎が「どうした?」とコチラに寄ってきて話に入る
小太郎も私と同じく「今日来る奴らが持ってきてくれるだろ」と伝え銀時を起こしに行った。

そんな小太郎と入れ違うように晋助も起床。


「おはよう。」

高「あぁ、」

「また銀時放置?」

高「お前が文句言うから起こそうとはしたぞ」

「?」

高「…布団引っペがしても起きねぇんだよ」

「あー…。」


甘いな晋助、それじゃあ銀時は起きないよ…


「今度鏡貸してあげるよ」

高「はぁ?」



「鏡で太陽光を集めて顔面に当てればいい。」


高「…鬼かよ」

第七十一訓→←第六十九訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (368 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
495人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松下村塾 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

寧々 - 文章のひとつひとつが丁寧で全体的にとても綺麗な作品だな、と思いました…。初めの頃より少し髪が伸びましたね。この先も彼女の成長を見ていきたいです。 (2023年3月22日 18時) (レス) @page46 id: 64f7a4220b (このIDを非表示/違反報告)
りゅーり - 久しぶりにこの作品読み返しまた!更新楽しみにして待ってます! (2022年8月11日 23時) (レス) id: ccd8abd8be (このIDを非表示/違反報告)
睡-スイ-(プロフ) - 峰さん» コメントありがとうございました。コメントがあると戻らねば、と思うので多忙でも更新欲が湧き、励みになります。短く真実のみの原作を私なりに夢主の視点で広げてまいりたいと思いますのでゆっくりお待ちください (2022年5月26日 23時) (レス) id: 7433db5bad (このIDを非表示/違反報告)
- 面白いです! (2022年4月4日 0時) (レス) @page41 id: 3035439a9e (このIDを非表示/違反報告)
睡-スイ-(プロフ) - こっぺぱんさん» お待ちくださりありがとうございます。遅くなりましたが再始動していこうと思います!それでもゆっくりな更新となりますがどうぞお付き合いいただければと思います!! (2021年10月4日 19時) (レス) id: 7433db5bad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睡-スイ- | 作者ホームページ:http://u/  
作成日時:2019年2月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。