検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:98,412 hit

第漆章_新たな仲間と鼓屋敷 ページ24

はるに導かれながら、Aはどんどん目的地に向かっていた。

「あれ、分かれ道……」

「ドッチカラ行ッテモ着ク!!好キナ方選ンデ良イワヨォォ!!」

かなり走ったから、もうすぐ炭治郎に追いつける筈だ。
でも、炭治郎はどっちに向かったのか……
いや、でも目的地に先について炭治郎を驚かせるのも良いかも知れない。

(よし、それで行こう!……炭治郎が行ってない方は……)

得意の勘を発揮させ、Aは左の道に入った。
風景はすっかり田舎で、Aの生まれ故郷ともよく似ている。

広がる田んぼを眺めて家族との思い出を思い出しながら歩いていたら、いつの間にか大きな屋敷が見えてきた。

「あれ?」

「アレ!!」

昼間に鬼狩りの任務なんてどういう事かと思ったが、鬼が現れるのは建物の中らしい。ならば納得が行く。

「……あら?」

ふと、Aの視線がある一点に向かった。
屋敷の周りの木々に紛れて、二人の子供が互いを抱きしめ合って立っていたのだ。

Aと目があった子供達は、ビクッと体を震わせ何かに怯えている様子だった。

「あのお……」

小さな子供二人がこんな所で何をしているのか問おうとAが二人に近付くが、怯えられるのみ。

男の子とその子より少し歳下の女の子の二人組で、おそらく兄妹なのだろう。

「どうかしたの?お姉さんに、何でも話してごらん」

Aはしゃがみ込んで二人と視線を合わせ、安心させるように尋ねた。
小さい子供の扱いには慣れている。

「あ、あの家に……兄ちゃんが……」

「お兄ちゃんが、どうかしたの?」

その先を明らかにしようと更に尋ねるが、男の子が答えようとしたのをこちらに近付く足音と話し声が遮った。

「何で俺が行かなきゃいけないんだよ!?炭治郎だけで充分だろうが!!」

「善逸、そんな事を言わないでくれ」

若干怒っている声と、宥めるような困った声。
困った声の方は、よく聞き覚えがある声だった。

「炭治郎の声……」

もう一方は知らない声だ。
だが、どこかで聞いた事があるような……

「あ、えっ!?A!」

「ふふふ、先に着いちゃった」

炭治郎は姿を表すやいなや、Aの予想通りの良い反応をしてくれた。

我妻善逸→←大正コソコソ噂話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
318人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメアミ(プロフ) - 月の舞さん» お待たせしました!応援ありがとうございます、これからも頑張ります!! (2021年8月19日 21時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
月の舞 - ヒメアミさん» 更新待ってました!これからも頑張ってください、応援してます! (2021年8月19日 20時) (レス) id: e23982275e (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - ちょこぱふぇ♪さん» コメントありがとうございます! 褒め上手すぎませんか!?とっても嬉しいです……!!読みやすいと言っていただき安心しました!応援ありがとうございます、楽しんでいただけるよう引き続き頑張ります!! (2021年8月6日 12時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
ちょこぱふぇ♪(プロフ) - 初コメ失礼します!とても読みやすくて内容がスッと入ってきました!こんな小説初めてです!とても応援してます!主さんのペースで頑張って下さい!!!次のお話も楽しみにしてます! (2021年8月6日 1時) (レス) id: 92821f8356 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - 黒魔霊歌さん» 初めまして!本当ですか!?読み返していただきありがとうございます……!楽しんでいただけて良かったです! イラスト可愛いですよね!応援とても嬉しいです!更新頑張りますね! (2021年8月5日 22時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/HIMEHP/  
作成日時:2021年1月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。