検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:98,414 hit

二人での撃破 ページ16

「……!!」

Aの顔が思わず青くなる。
鬼だから再生するとはいえ、見ていて気持ちの良いものではない。

「禰豆子、転がれ!!」

禰豆子が攻撃を避ける前に、再び朱紗丸の一撃により、禰豆子はふっ飛んだ。

珠世が、急いで禰豆子のもとに駆け寄る。

「楽しいのう楽しいのう!蹴鞠も良い!矢琶羽、頸を五つ持ち帰れば良いのかの」

矢琶羽は服の埃をはたき落としてから答えた。

「違う、二つじゃ。耳飾りの鬼狩りと逃れ者……他の三人はいらぬ」

何故鬼達がそこまで炭治郎を狙うのかは分からないが、今はとにかく鬼の頸を斬って勝たなくては。守らなくては。

こちらに躊躇なく向かってくる矢印をかわし、矢琶羽との距離を縮める。
矢印を喰らっても、技を出す事で抜け出したり威力を軽減する事ができる。大丈夫だ。

自分自身を勇気づけながら、Aがひたすらに刀を振るう。

炭治郎の腕に、矢印が巻き付いた。
だが矢印と同じ方向に回転する事で、何とか腕の破損を回避する。

「参ノ型──残桜花霞!」

助走をつけて、矢琶羽の上に飛び上がる。

「ふん……正面から来るとは」

矢琶羽が嘲笑うかのように掌の目を瞬かせるが、勿論Aには考えがあった。

「炭治郎!斬って!!」

複数の矢印に飛ばされながらも、Aが必死で炭治郎に思いを託して叫ぶ。

「……! 分かった!」

矢琶羽の意識がAに向いた数秒で、炭治郎は一気に矢琶羽の近くに踏み込んだ。

(しまっ……)

矢琶羽が急いで炭治郎の方に矢印を放つが、無駄だった。

「ねじれ渦・流流!」

陸ノ型の体のねじれと参ノ型の足運びの応用だ。
大量の矢印を巻き取り、もう一歩踏み出る。

「弐ノ型・改──横水車!!」

重い刀を懸命に振るって、炭治郎は矢琶羽の頸を斬り落とした。

一方のAは、飛んだ先の木の幹に頭からぶつかってしまっていた。

「いったぁ……」

だが、威力軽減の為の技は忘れない。

「肆ノ型──月下夜桜」

地面に攻撃を入れて、体勢を安定させる。
だが、着地を手からしてしまったのがまずかった。

左手に体重がのしかかる。

もう二度と→←矢印鬼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
318人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメアミ(プロフ) - 月の舞さん» お待たせしました!応援ありがとうございます、これからも頑張ります!! (2021年8月19日 21時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
月の舞 - ヒメアミさん» 更新待ってました!これからも頑張ってください、応援してます! (2021年8月19日 20時) (レス) id: e23982275e (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - ちょこぱふぇ♪さん» コメントありがとうございます! 褒め上手すぎませんか!?とっても嬉しいです……!!読みやすいと言っていただき安心しました!応援ありがとうございます、楽しんでいただけるよう引き続き頑張ります!! (2021年8月6日 12時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
ちょこぱふぇ♪(プロフ) - 初コメ失礼します!とても読みやすくて内容がスッと入ってきました!こんな小説初めてです!とても応援してます!主さんのペースで頑張って下さい!!!次のお話も楽しみにしてます! (2021年8月6日 1時) (レス) id: 92821f8356 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - 黒魔霊歌さん» 初めまして!本当ですか!?読み返していただきありがとうございます……!楽しんでいただけて良かったです! イラスト可愛いですよね!応援とても嬉しいです!更新頑張りますね! (2021年8月5日 22時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/HIMEHP/  
作成日時:2021年1月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。