検索窓
今日:33 hit、昨日:11 hit、合計:14,226 hit

3話 ページ28

吉「Aさんはどうして自分を大事にしてくれないんですか?昔から誰も頼らずに1人で動いて・・・」


落ち着いた秀吉は純粋な疑問を投げかけた


『自分を大事に・・・?』


しかしAにとって難しい質問だ


吉「そうです!今回だって敵の目の前に『彼女は確かに組織の人間だったが私にとって大切な人だった』Aさんの大事な人・・・」


『なんだ不貞腐れて。彼女は私の拠り所だった』


どこかで狂ってしまったA


自分を犠牲にして周りを幸せにする


自分が死んで悲しむと思った者には


記憶を消す毒を飲ませた


そうして生きてきたから


自分が死んで誰かが悲しむという考えは


すっぽり抜け落ちていた


吉「僕達は、Aさんにとって大切になりませんか?」


メ「おい秀吉!何を『いい。どうしてそういう考えに至った?』Aちゃん・・・」


ハラハラと見守るメアリー


吉「Aさんはいつも何も言ってくれないじゃないですか。突然別れを切り出して、突然姿を消して・・・僕達の事、考えてくれて「秀吉!いい加減にしろ!!」母さん」


Aを責める秀吉(恐らく本人はそんな気ない)に


メアリーがついにキレた


メ「確かにAちゃんは私達を頼らない。だが全て私達を守るためだったとしたら?」


吉「守るため?守るべきものにAさん自身は入ってるの?」


『入ってない』


ばっさりと切り捨てたAに真純は呆れた


真純「A姉・・・」


『いいか?私はみんなが幸せならそれで「Aさんが居ないなんていうのは幸せじゃないよ。Aさんも一緒じゃないと」・・・』


メ「私も言ったはずだ。誰か1人でも欠ければ幸せではなくなると」


真純「ボクもA姉さんにまた会いたかったんだ。なのにボク達を守って静かに「A、私は大事か?」ママ、話してる途中じゃん」


メ「黙ってろ。もしかしたらAの考えが変わるかもしれない機会なんだ。Aちゃん、私は大事か?『もちろん大切だよ』じゃあ私がAを守るために死んだとする。私はAの幸せを願って死んだ。Aは幸せか?」


ハッと眼を見開き大きな声をあげて否定する


『!!ダメだ!メアリーさんは死んじゃダメだ!そんなの私は望んでない!・・・ゲホッ』


「A、声を荒げちゃダメだ。落ち着いて・・・」


吉「A・・・さん?」

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- とても良かったです! ありがとうございました😄 (10月5日 20時) (レス) @page50 id: 5bd30ec6cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年3月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。