検索窓
今日:9 hit、昨日:9 hit、合計:14,191 hit

9話 ページ12

退屈と男が嫌いな私は昔


タオルを自分の首にかけて


自死しようとしたことがある


要は首吊りだ


だが運悪く(運良く?)すぐに見つかり


先生の元に運び込まれた


2日後に目覚めた私は


ニコニコと笑って良かったと言う先生に


向かって怒鳴りつけた


「どうして助けたの!死なせてほしかったのに」と


先生は驚いていた


その隙に私は繋がれていた点滴を抜き取り


そのチューブ?を自分の首に巻きつけようとした


それを慌てて先生に止められた


「落ち着いて」


「嫌だ、死なせて」


の繰り返しの末に先生に何かを打たれた私は意識を失った


今考えれば、睡眠薬か安定剤か・・・はたまた両方か


とにかく私はしばらく意識が無かった


次に目覚めた時には誰も居なかった


これは好都合とばかりに


私は点滴を引っこ抜いて


ふらふらと窓辺まで歩いて高さを確認


2階くらいか、これは無理そうだなぁと


外を黙って見て居たら先生が戻って来て


私が窓のそばにいるのを見て持っていた物を落として


私の元に走ってきた


「近づかないで」


「わかった」


「・・・今度は止めないんだ?」


「止めたいよ。だから僕はこれ以上近づかないんだ」


「今は中断してあげる。君と話すのは退屈凌ぎになりそうだ。このままの距離を保って下がって。ベッドに戻りたい」


「わかった」


これが私と先生の初めて交わしたまともな会話

10話→←8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- とても良かったです! ありがとうございました😄 (10月5日 20時) (レス) @page50 id: 5bd30ec6cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年3月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。