検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:4,352 hit

第1話『ひったくり犯』 ページ2

ゆずside



制服採寸会が終わって図書館に行こうとした。


私の大好きな図書館は、青星学園からちょっとはなれたところにある。

学校の近くにはにぎやかな商店街があって、銀行や郵便局がならんでるんだ。


わたしが、その銀行の前を通り過ぎた時だった。


歩いている人が、みんな「ある場所」をチラッと見ていくの。



『わぁ‥‥。』


わたしも、そこを見て思わずそう言っちゃった。


銀行の横の自販機に、ジュースを飲んでいる男の子4人と女の子1人がいたんだけど‥。


それがもう!すごくカッコいいし、女の子はかわいかったの。



5人とも全然タイプが全然違う。


赤パーカーの活発そうな子。


青シャツの物静かでクールそうな子。


白ジャケットの茶髪でちょっと大人っぽい子。


黒シャツの王子様みたいな子。


淡いピンクのワンピースのとても可愛いくて、でも大人っぽくてお姫様みたいな子。



だけど、全員がもれなく、キラキラ輝いているように見えた。



わたしはそのそばを、ちょっとドキドキしながら通りすぎた。



わたしも中学生になったら、カッコいい男の子とデート!とかすることになったりして!



それって、すごくステキだ!




「──オラ!よこせババァ!!」



バラ色の妄想を展開していたわたしの耳に、とんでもない言葉が飛び込んで来た。

第2話『大事なもの』→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:青星学園 , チームEYE―S
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ここあらて | 作成日時:2021年8月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。