検索窓
今日:1 hit、昨日:26 hit、合計:248,472 hit

334歩目 ページ47

「…!」

 鈍い音と共にルフィが飛んだ。

(ナミって…強い…)

 これからはナミを怒らせないように気をつけよう、と私は料理の最後の一口を飲み込んだ。

「…これは、お前、さっきの変な2人組が船に落としていったんだよ」

 頭をさすりながら、ルフィが起き上がる。

「あいつらが?」

「なんでおれを殴る」

「ノリよ」

「ノリか」

 淡々とそんな会話をしながら、ナミがログポースを腕に巻いた。幸い、サイズはピッタリだったらしい。

「これがログポース…?なんの字盤もない…」

 ナミがじっとログポースを見つめた。確かに普段使っているコンパスとは指針の形以外はほぼ全て違うと言っても良い。
 戸惑うようにナミがログポースを見つめていると、ゆっくりとクロッカスさんが口を開いた。

「“偉大なる航路(グランドライン)”に点在する島々は、ある法則に従って磁気を帯びていることが分かっている」

「…?」

「…つまり、島と島が引き合う磁気をこの“記録指針(ログポース)”に記憶させ、次の島への進路とするのだ」

 一つ息をつき、クロッカスさんが腕を組む。その目はナミをじっと見つめていた。

「まともに己の位置すら掴めないこの海では、“記録指針(ログポース)”の示す磁気の記録のみが頼りになる」

 クロッカスさんは少し間を置いてまた続けた。

「始めは“この山”から出る7本の磁気より1本を選べるが、その磁気はたとえどこの島からスタートしようとも、やがて引き合い…1本の航路に結びつくのだ」

 クロッカスさんが目をすがめた。

「そして最後にたどり着く島の名は…」

 ゆっくりとクロッカスさんが口を開いた。


「“ラフテル”…“偉大なる航路(グランドライン)”の最終地点であり、歴史上にもその島を確認したのは海賊王の一団だけだ。伝説の島なのだ」


 誰かがゴクリと唾を飲む音がした。

「じゃ…そこにあんのか!?“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”は!!!」

 クロッカスさんが遠い水平線に視線をやった。

「さァな。その説が最も有力だが、誰もそこにたどり着けずにいる」

 目の前に広がる青に視線を向けた。あの海の向こうにその島はあるのだろうか。過去にただ一つの海賊団しか行くことの出来なかった伝説の島が。

「…。」

 そっとネックレスに手をやる。石が手の中で微かに揺れた。
 ルフィが骨をかじる手を休め、にっと笑った。



「そんなもん、行ってみりゃわかるさ!!!」

335歩目→←333歩目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りと(プロフ) - 甘党さん» あ、ありがとうございます〜!トンカチって書いてましたか…!すぐ修正しときます〜!! (2018年11月26日 18時) (レス) id: 193ad08974 (このIDを非表示/違反報告)
甘党 - りとさん!読ませていただいてますが、一つ質問?です!322歩目の話でルフィの事をトンカチと言っていますが、正しくはカナヅチではないでしょうか?すごい細かくて申し訳ないんですけど、気づいてしまったのでとりあえずご報告を…(*'ω'*) (2018年11月26日 18時) (レス) id: de091372b0 (このIDを非表示/違反報告)
ミカン(=・ω・=)(プロフ) - りとさん» そうでしたか!お返事ありがとうございますm(_ _)m (2016年8月18日 18時) (レス) id: 86f8ae39c8 (このIDを非表示/違反報告)
りと(プロフ) - ミカン(=・ω・=)さん» ミカンさん、コメントありがとうございます。理由としては2つあって、1つは作者が面倒に思ったから。もう1つはない方が文字数が稼げるからです。別段意味はないですよ(*^o^*) (2016年8月18日 18時) (レス) id: 78fb09e763 (このIDを非表示/違反報告)
ミカン(=・ω・=)(プロフ) - 質問いいですか?なぜ途中からセリフのとこに名前を付けなくなったんですか?変なこと聞いてごめんなさい!これからも頑張ってください^^ (2016年8月18日 18時) (レス) id: 86f8ae39c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りと | 作成日時:2016年4月26日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。