検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:39,010 hit

758歩目 ページ17

(いざページを前にすると、難しいな…)

 真っ白なページに何を遺そう、と思案する。言いたいこと、伝えたいことはたくさんあって、全てを書いてしまったら、このページどころかノートすら足りなくなるだろう。それに、そんなに長々とメッセージを遺すなんて、なんだかかっこ悪い。
 迷って、考えて、ようやく書いたものは、短いものだった。


─今までたくさんの楽しい時間を、ありがとう。そして、さようなら。


 書いている途中で、視界が霞んだ。ペン先は震えていたし、インクはぽたりと落ちた「水」に滲んでしまった。それでも、この言葉のすべてに私の思いがある。不格好な文字だし、味気もないけれど。

『…これも、お願い』

 持っていたイヤリングとネックレスを開いたノートの上に置き、渡す人の宛先も書いた。儀式が成功すれば、こんなものは消えてしまうとはわかっている。だけど、自分の最後くらいちゃんと整理しておきたいと思った。
 大きく息をつき、私は目元を拭った。そして、もう一度甲板に出た。まだみんなは眠ったままだ。きっと、私が儀式の場に行くまで目を覚ますことはないのだろう。

(…さあ、これで最後)

 甲板で眠るみんなのそばに歩いていく。足は今まで以上に重いし、喉は苦しい。目の前の視界だってずっと霞んでて、鼻の奥もツンとした。それでも、私は終わらせなくてはいけない。待ち受ける未来に先はないけれど、それを受け入れると決めたのだから。

『ロビン』

 甲板に倒れ、長い黒髪が広がった彼女の傍らに膝をつく。

『今更こんなこと言っても、遅いかもしれないけど…私、あなたと仲良くなれる気がしてきてたんだ。空島で私を何度も助けてくれたし、思っていたより嫌な人じゃないって気が付いたの』

 静かに片手を握った。

『…今まで、ありがとう。これからみんなをよろしくね。あなたの知識や冷静さが、みんなを正しい道へと導いてくれると思うから』

 この船のクルーになった彼女とは、いろんな話をした。いつもミステリアスだし、とらえどころのないところもあった。時に私の過去を知っているというようなそぶりも見せたけど、それをみんなに言いふらすことはしなかった人だった。そんな彼女が好きだった。彼女はきっとそれを認めないだろうけど、私は彼女のやさしさなのだと思ったから。誰かに見せる事に尋常じゃない勇気がいる"何か"を抱えていることの意味を、わかってくれている気がして




『どうか、幸せな道を選んでね』

759歩目→←757歩目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りと(プロフ) - みずいさん» みずいさん、コメントありがとうございます!お返事が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>そう言っていただけて嬉しいです!今後も不定期の更新になりますが、楽しんでいただければ幸いです♡(*´・ω・) (2022年5月31日 22時) (レス) @page43 id: 4416da2808 (このIDを非表示/違反報告)
みずい(プロフ) - オリジナル長編が面白すぎる…!!更新楽しみにしています! (2022年5月22日 0時) (レス) id: 8876da800a (このIDを非表示/違反報告)
りと(プロフ) - そのかさん» そのかさん、コメントありがとうございます!そういっていただけて、とても更新の励みになります!あまりにものんびりとした更新ではありますが、これからも気長にお楽しみいただければと思いますm(__)m (2022年3月27日 1時) (レス) id: b238753ec9 (このIDを非表示/違反報告)
そのか(プロフ) - すごく面白くて好きです!次の更新楽しみにしてます! (2022年3月22日 11時) (レス) @page30 id: 35e12bb70c (このIDを非表示/違反報告)
りと(プロフ) - 黒砂糖パフェさん» 黒砂糖パフェさん、ありがとうございます!そう言っていただけて、とても嬉しいです!のんびりとした更新ですが、これからも読んでいただければ幸いですm(__)m (2022年2月2日 2時) (レス) @page21 id: b238753ec9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りと | 作成日時:2021年12月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。