検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:23,683 hit

第二十話 感謝に背を押され ページ20

子供はAからの返答が無いのを疑問に思い首を傾げた。


立ち去る前に母親は、温子に深く…深く座礼をして小さな彼の手を引き浦飯家を出ていく。


Aはそんな親子の後ろの上空から見下ろす。


………バカなガキ、あたしなんかにお礼言ってどーすんだよ。


スカートのポケットに突っ込んでる両手を、爪が皮膚に食い込み程握り締めた。…握り拳の隙間から微量に血が流れ出る。
【※霊体って出血するのかって考えたんですけど、Aは今"霊体と生体の境"みたいな存在だとイメージしてるんで……彼女だけ特別だということで(汗)】



『………あたしが、

ーーあたしが助けた訳じゃねーんだぞ!!』



彼女は出血なんてそっちのけで、子供の感謝の言葉に我慢ならず異議を唱えた。



子供「ねぇ、ママ。おねえちゃん箱の中でなにしてたの! 寝てたのー?」

母親「………そ、そうね」

子供「ママ! おねえちゃんが起きたら、また来ようね! 起きてる時にちゃんと、

ーー"ありがとう"言いたいな!!」

『ッ!!』



小さな彼の無垢で優しい言葉に、Aの固く握られていた拳が弱々しく解かれる。


息子の言葉で母親は箍(たが)が外れたのか小さな彼の前で腰を屈め、小刻みに身体を震わせてその悲しみを映した瞳から落涙した。



母親「…………それはね、できないの」

子供「どうして……、なんで……?」

母親「だめなのよ……、だめなの……っ」



疑問をぶつける息子に、母親はただ小さな彼を抱き締めーー"否定"の言葉を並べ続けた。









『なぁ……、……ぼたん姉さん』



Aはボンヤリと……しかし、どこか覚悟を決めた声色でぼたんを呼んだ。
白い光に包まれてパッと彼女は姿を現す。



ぼたん「なんだい?」

『生き返るための、試練ってやつ………

ーーー受けたいんだ』




◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

キリが良いので、申し訳ありませんがこの頁は此処までです。
これからの話の流れですが、次の原作でいう【復活への試練!!の巻き】編が終わった後、漫画三巻【三匹の妖怪!!の巻き】まで一気にカットさせて頂きますm(._.)m

例の"霊界獣の卵"は今後重要になると思うので復活への試練編でキリます!
早く他キャラもドンドン出したい…(*´ω`*)

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←第十九話 母親のナミダ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:幽遊白書 , 女ver , 蔵馬・飛影・陣贔屓   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天霧(プロフ) - とっても面白かったです。試練で一体どうなるのか。続きがとても気になります。次の更新待ってます。頑張ってください! (2021年12月28日 13時) (レス) @page20 id: 29b58b93c0 (このIDを非表示/違反報告)
遊星(プロフ) - 私は蔵馬と飛影と凍矢が好きです。 (2021年11月1日 12時) (レス) id: cc3dcebb37 (このIDを非表示/違反報告)
シンア - 続き気になります(*⌒▽⌒*)更新楽しみにしてます(*⌒▽⌒*) (2020年1月25日 1時) (レス) id: 1bb7d04db9 (このIDを非表示/違反報告)
キハル(プロフ) - 続きを楽しみに待ってます!更新頑張ってください!応援してます! (2019年5月25日 20時) (レス) id: 33ebc0ef6e (このIDを非表示/違反報告)
waiwaichika(プロフ) - 続きを楽しみにしています。 (2018年6月29日 18時) (レス) id: 901fc2e49a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小日向柚子 | 作成日時:2017年1月22日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。