検索窓
今日:27 hit、昨日:10 hit、合計:23,325 hit

【となりの坂田。】ヴィヴィット/ぱふとぅん ページ23

.


「今、何か夢中になれるものはありますか?」


そう聞かれたら私は答えることが出来ない。何故なら夢中になれるものがないからだ。ただ与えられた日々を過ごすだけの毎日。つまらない、と言われてしまったらそれまでな私の日常。


しかし、そんな色のない私の日常を変えた人がいた。


「Aー!!」


「…また?」


「よう分かってるやーん!!」


「そろそろ自分でやってくれない?」


そう言いながら私はノートを手渡す。__ごめんごめん、__と苦笑いしながら言う彼は坂田。クラスのムードメーカー的存在な彼。このクラスに必要不可欠だ。そんな彼と私は幼馴染という関係がある。


と言っても漫画でよくあるような恋に発展して…というのはなく、ただ私が一方的に恋しているだけ。


「A、あのな…」


卒業式の日、頬を赤く染めた彼からその言葉の続きを聞くのが怖くて__ねぇ坂田__と言葉を被せて言った。坂田は一瞬口を噤んで、__なぁに?__と悲しそうに笑った。そんな顔を見たくなかった。けれど…


「卒業おめでと。ばいばい」


「っ、うん。ばいばい」


最後に見た坂田の顔はきっと生涯忘れないだろう。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 大型コラボ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なのなの-VII(プロフ) - 以前から気になっていたのですが、時間がなく、やっと拝見させていただくことができました。私の少ない語彙力では、気持ちを全て伝えることができないことが悔しいです。なので、一言だけ。とても、素晴らしかったです。 (2019年12月9日 23時) (レス) id: 3d69e77dfd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者一同 | 作者ホームページ:***  
作成日時:2019年4月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。