検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:18,712 hit

喘息持ちのはにちゃん ページ1

私はA。

高校1年生。

私には歳の離れた弟がいる。

名前はジョンハン。

3歳。

はにちゃんって言っている。

両親は出張が多くて、家にほとんど帰ってこない。

だから2人暮らしみたいな感じ。


はにちゃんは保育園に行ってる。

私が高校に行ってる間は1人にできないからね。

両親がお金を出してくれてて、生活費も少し多く渡してくれるから、生活がしんどい事はない。


はにちゃんは喘息持ち。

だから、運動は激しかったり長時間だと発作がおこるから程々にしなきゃいけない。

はにちゃん自身も外で運動するのを好んでなくて、
部屋の中で何かすることが好き。

発作が部屋の中では起こらないわけじゃないから、
いつも気をつけておかないといけない。



今日は休日。

はにちゃんと家で遊ぶ事にした。

 『ハニ、何するの?』

JH「いろんなことするの!まずはアニメ見る!」

はにちゃんが選んだのはドラえもんだった。

今見てるのはもう3回目くらいなんだけど...

流石にそろそろ飽きないかな?


JH「はにちゃんもう飽きちゃった。次お絵かきしよ
  うよ!」

飽きてくれたみたいで、お絵かきをする。

何描いてるのか教えてくれないし、見せてくれない。

まぁ、自分で楽しく描けてるならいっか。

私は美術が得意だから一緒に絵を描いてる。

今ははにちゃんの姿を描いてる。

なかなかの出来だと思う。

また後ではにちゃんにあげよ。

JH「できた!じゃん!ヌナ描いたの!どう?」

 『私描いてくれたの?上手に描けてるよ。
  ありがとう。』

JH「よかったぁ、ヌナに喜んで貰いたかったから
  成功だね!」

 『ハニ、私も絵描いたの。ハニにあげる。』

JH「これはにちゃん?ヌナ上手!お部屋に飾る!」

喜んでもらえたみたい。

まぁ、よかった。

JH「次は積み木しよ!」

高い城を作りたいらしい。

作れるのかな?

と、その時

ガッシャーン


JH「ゲホッゴホッ、ゼェ、ゼェ、」

やばい、発作だ。

すごく苦しそうにしてる。


急いで吸入器を持ってきた。

しんどそうだけどなんとか吸入させて、落ち着いた。


JH「うぅ、ヌナァ〜、(泣)」

 『よしよし、しんどかったね。もう大丈夫だよ。』

発作が収まると、ほとんど毎回こうやって泣いて私の所に来る。

喘息が辛いのは見ててわかるけど、私は喘息持ちではないから、わからない所もある。

私が変わってあげれたらいいのにって思う。

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:seventeen , 幼児化 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆりあ(プロフ) - そういえばそうでしたね(笑)それを全く考えずに(名前)ちゃんをからかう感じで書いたらそうなってました(笑) (2020年7月12日 20時) (レス) id: 6cdfbd03c3 (このIDを非表示/違反報告)
sky - ウォヌ,ディノ強火ペンですね!! (2020年7月12日 12時) (レス) id: 80de99094f (このIDを非表示/違反報告)
sky - 更新ありがとうございます! (2020年7月1日 23時) (レス) id: 80de99094f (このIDを非表示/違反報告)
ゆりあ(プロフ) - わがままだなんてそんな...これからもリクエストとかお願いします!skyさんだけですよ、私なんかの作品にコメントをしてくださる方は。本当に感謝してます。これからもよろしくお願いします! (2020年6月23日 21時) (レス) id: 6cdfbd03c3 (このIDを非表示/違反報告)
sky - 大丈夫です!いつもわがままに付き合っていただきありがとうございます(笑) (2020年6月23日 19時) (レス) id: 80de99094f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆりあ | 作成日時:2020年6月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。