検索窓
今日:40 hit、昨日:15 hit、合計:414,947 hit

#12 最強の超能力 ページ12

教室に行くと、やはり掲示板を見たみんなはその事で盛り上がっていた。



「突然能力が使えなくなるって怖い話だよね……」



不安そうな顔をするジュンフィくん。



「確かに。今まで持っていた能力が突然消えてしまったなんて聞いた事がないよ」



戸惑った顔をするミンギュくん。

みんな話に集中しているみたいで、わたしが来た事に気づいていないみたいだ。

気づかれないようにそっと自分の机に行くと、ようやくみんなが気づいてくれたらしく、挨拶を交わす。

そして、例の退学処分になった2人の話をしてくれた。

みんな、能力者が突然無能力者になり、それは伝染するように自分たちにも影響があるんじゃないか、と不安に思っているらしい。

自分たちのこれからの人生に大きく影響するのだから、もちろん心配するよね。

「思い出した!」と突然声をあげるスニョンくん。



無効の力(・・・・)だよ! それを持った人が現れたんだ」



無効の力(・・・・)?」と不思議な顔をする一同。

「教えてやるよ〜」と何故か得意げな顔になる彼。



無効の力(・・・・)って言うのは、読んで字のごとく、相手の能力を無効化するんだ。俺の場合、稲妻を生ませてその能力を持った人に当てるとする。当然、その人は無効の力を持っているのだから、かすり傷もつかないって訳さ!」

「それはあくまでも、その能力を持った人間が相手の能力の影響を受けないと言うだけで、相手は能力を保持したままなのか?」



質問したのはジフンくんだった。

「と、思うじゃん?」と文字では表せないくらい腹立つ表情をするスニョンくん。



「無効の力の恐ろしい所は、相手の能力を無かった事にする。つまり、今回の事件の2人のように能力を消失させてしまうんだ!」



どうだァ! と言った顔をするスニョンくん。

非常に腹立たしく感じているのだけど、そこは黙っている。

まとめると、最強の超能力である無効の力を持った人間が退学処分になった2人の能力を消した可能性があるって事なのね。

#13 嫌がらせ?→←#11 大事件



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
793人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミオン(プロフ) - これはもしやあるアニメのみ○んちゃんの能力でしょうか?!() (2020年4月12日 7時) (レス) id: 173bb9b2fb (このIDを非表示/違反報告)
菜々子(プロフ) - 沢山のコメントありがとうございます!早いですが非公開にせず公開ボタンを押して続編を載せてしまいましたので、切り上げて締め切らせていただきます!ご協力感謝致します(*´-`) (2020年3月24日 8時) (レス) id: 74e7fa000c (このIDを非表示/違反報告)
好喃(前垢パス忘れた)(プロフ) - NU'ESTはいかがでしょうか…? (2020年3月23日 22時) (レス) id: fc60cee356 (このIDを非表示/違反報告)
恋夜禰(プロフ) - EXOのベッキョンはどうでしょうか!?!? (2020年3月23日 21時) (レス) id: 731de4f2b5 (このIDを非表示/違反報告)
RikikiMomo(プロフ) - NU'ESTの95Lineはどうでしょか?! (2020年3月23日 21時) (レス) id: 7a0d9d0af1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜々子 | 作成日時:2020年3月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。